※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

札幌市北区の朋友会で出産された方へ。洗濯機はありますが、洗剤は持参が必要ですか?乾燥機もあるでしょうか?陣痛バックと入院バックの準備についてアドバイスをお願いします。

札幌市北区の朋友会で出産された方、
洗濯機があると聞いたのですが洗剤などは
もっていきましたか?💦
また、乾燥機などあるのでしょうか?

コロナで立ち合い面会できないので
おそらく後から旦那に入院バック持ってきてもらう予定です

又、陣痛バックと出産バックをちょっとずつ準備して行こうかなと思ってるのですがこれいらないよー!とかこれもっていったほうがいいよー!っていうものあったら教えてください😖


⭐️陣痛バック⭐️
財布
充電器
母子手帳
書類
はんこ
リップクリーム
ヘアゴムセット
ウエットシート
汗拭きシート
ティッシュ
スキンケアセット
タオル1枚
パジャマ1セット
産褥ショーツ1枚
ワセリンクリーム
飲み物2.3本
おやつ、ゼリー等
ストローキャップ
テニスボール
筆記用具

⭐️入院バック⭐️
ベビー服一式
おくるみ
ベビー爪きり
パジャマ2枚
シャンプー、リンス、ボディーソープ(自分用のもの使いたくて💦)
バスタオル3枚
コップ
ガーゼハンカチ5枚
フェイスタオル3枚
ブラ、ショーツセット3枚ずつ
ゴミ袋(小)
ハンガー?

です😖長々とすみません💦

コメント

♡

乾燥機もありますよ〜😊
洗剤は持っていきませんでした!

陣痛バッグにパジャマは入れなくてもいいかな?と思います😊
テニスボールはあってもいいと思いますが病院側でも貸してくれますよ〜✨
あとは退院時のお母さんの服ですかね!

  • nana

    nana

    洗剤入れないで洗濯していましたか??

    • 11月16日
  • ♡

    確か洗剤置いてあったと思います!

    • 11月16日
  • nana

    nana

    なるほど💡
    ありがとうございます😊

    • 11月16日