※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ、昼までゆっくり寝たい
その他の疑問

沖縄の方に質問です。幼稚園で園バスって利用してますか❓園バスのメリッ…

沖縄の方に質問です。
幼稚園で園バスって利用してますか❓

園バスのメリット、デメリットあったら教えてください。

あと幼稚園で給食は当たり前なんでしょうか❓
2箇所に電話したら給食だったので、それが普通なのかわからず…💦

沖縄の幼稚園事情教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ミルキー

うちの幼稚園はバスないです😵

給食あるところないところありますが
普通にあるところは私は
いいな!と思います!😌

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    給食が主流ではないんですね。
    たまたま掛けた2園が給食だったんですね❗️
    給食は楽でいいですよね。今は毎日お弁当なので給食憧れです(笑)

    • 11月16日
  • ミルキー

    ミルキー

    うちの幼稚園は 預りの子供たちは
    給食です!
    預かりじゃない子達は
    お昼前には帰るので 食べないですが
    基本的給食です!
    週一で、お弁当アリです🤞

    給食で、食べれないもの克服出来るといいなぁとか思っちゃいます🥺
    私の手作り以外食べてきて。
    って感じでw w w

    • 11月17日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    確かに給食は食べれないのを克服、みんなが食べてるから食べるー✨ってなってくれそうでいいですね🙌
    うちも期待しようと思います。

    • 11月18日
sh

私の住んでいる地域は、私立幼稚園だとバス送迎あると思いますが、公立の小学校にある幼稚園はバスがあると聞いたことないです💦

給食があるのが普通だと思ってますが、縁によっては違うのでしょうか、、、😊

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    そうなんですね。
    役所に電話したら公立がなく、こども園になるって言われてイマイチよくわからず…💦
    こども園も普通の幼稚園と変わらないんですかね ❓
    給食があるのは楽でいいなー🎶って思いました✨
    今は毎日お弁当なので💦

    • 11月16日
マママリ

友だちの子が通っている幼稚園は、週2でお弁当っていってました!
今月2のお弁当作りでも大変なので私は絶対行かせないです(笑)

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    月2回のお弁当っていいですねー🤗
    うちは毎日お弁当なので、マママリさんにはありえないですね(笑)

    • 11月18日
ぷらっぐ

来年4月から幼稚園ですが、園バス利用します🚌私立です。

メリットは園まで送迎しなくていいので親が楽なこと、デメリットはバス利用料がかかることですかね。

給食はありますが、週2回はお弁当です👌
基本的には給食があるイメージです。

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    コメントありがとうございます。
    園バスは楽ですよねー❗️
    利用料は確かにかかるけど、ガソリン代の事考えたら安いのかな🤔って思いました🙌

    基本的に給食なんですね🤔
    ありがたいですねー✨

    • 11月18日
まあ

2児のママ、昼までゆっくり寝たいさん、どちらの地域でお探しですか?(^^)

南部の八重瀬町内にある公立の幼稚園はバスあります^^その小学校も公立ですがバスあります🙂
幼稚園は基本給食でした😊

バスは朝のみ、帰りのみとかも選択できてやはり送迎が楽だと思いました😃
その学校のバスは決められた場所で乗り降りで家まで送るわけではないので、その場所までの送り迎えができないといけないってのがデメリットでした!兄弟がいたり誰かいたら大丈夫かな?🤔
数年前の話なので今は変わってるかもしれないですが😅

  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

    2児のママ、昼までゆっくり寝たい


    コメントありがとうございます。
    中部の方で探してます🙌
    今のとこ電話で2園聞いてまして、その2園を引越してから実際に見て決めようとは思ってます🤗
    給食はありがたいですねー🙌
    今は毎日お弁当なので楽になるのが嬉しいです🎶

    園バスで家までっていうのもあるんですね👀それいいなー👍
    そうじゃないなら送迎場所が近いこと祈るべきなんですね(笑)

    • 11月18日