※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が急に怒り出し、理由もわからずイライラしてしまい、号泣しながら落ち着くまで大騒ぎ。初めての経験で戸惑っています。

これはイヤイヤ期なのでしょうか??
先程ご飯の最中怒り出し、何が理由かわからずイライラしてしまいつい怒ってしまいました。(反省してます)
怒ったせいでヒートアップしてしまい怒りながら号泣し、抱っこしてもおろせと怒り、おいでと言ってもダメ、放っておいてもダメ、大好きなバナナをあげようとしてもダメでずっと地団駄踏みながら怒り泣きしていました。今大好きなトーマスを観せて落ち着きました。
こんなことはじめてだったのでどうしていいかわからず頭をかかえました😭

コメント

はるわた

おいくつですか?
言葉が話せる前なら自我の芽生え、言葉が出ててハッキリ嫌と言うのがイヤイヤ期ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢書いてなかったですね💦
    1歳9ヶ月になったばかりの息子です😣

• 11月16日
  • はるわた

はるわた

あら、次男と一緒ですね❤️
    初めてだったのなら自我の芽生えかなーと思います😊
    きっとご飯中の些細な何かが気に入らなかったんでしょうね。
    しっかり言葉で伝えられない分癇癪っぽくなってしまうので、とりあえず落ち着くまで放っておいて大丈夫です。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期の片足突っ込んでるのかなとおもいました😭
    ずっと泣き続けていたのでこちらが参ってしまいトーマス観せてしまいましたが落ち着くまで放っておいてもいいんですね😣

• 11月16日
ママリ

私の子も1歳10ヶ月でそんな感じです😊
頭抱える必要ないのかな〜って思います!何してもダメなので、泣いてるのをただ見守っています🤣
たまにこれする?とか聞いてみたらフッとスイッチが切り替わるのでそれまでは私もイライラしちゃうので手出しせずにあ〜泣くスイッチ入った〜くらいで様子見てます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然泣き止んでくれなくて、ずっとヒートアップするので困りました😭
    これからは様子見たら見守ります😣

• 11月16日
なな

我が家は自我の芽生えが始まり、今でも大変なので、来るイヤイヤ期に備え知識を補給中です😅💦
ペアレントトレーニングってご存知ですか?もう少し大きくなってからが効果絶大だと思いましたが、これならイライラ減りそう✨と期待を寄せているところです☺️💕

東京すくすく ペアレントトレーニング と検索すると、無料でノウハウ読めるのでオススメです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でも大変なのにイヤイヤ期が恐怖でしかないです😂😭
    はじめて知りました!検索してみます☺️

• 11月16日