※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

旅行先での断乳について相談したいです。家でやるべきか、旅行先でやるべきか悩んでいます。経験者の方のアドバイスをお願いします。

旅行先での断乳について。

来月頭に同じ県内ですがちょっと観光地的なところにお出かけして、ホテルでお泊まりしてっていう計画を立ててます。
そのときに、子供も普段より多く歩くだろうから断乳してみようかなと思ってるんですが、旅行先での断乳ってどうなんでしょうか。
家でやった方がいいですか?

今は昼寝、夜寝前の授乳と、朝起きてすぐに1回、午後に1-2回って感じです。
私が出かけている日は朝と夜寝前のみになるときもあります。

ちなみに断乳を考えている理由は、食が細いからと二人目がほしいからです。

経験者の方のお話が聞きたいです。お願いします。

コメント

なつ

どうでしょう?💦
私は自宅で断乳しましたが、旅先だとパパママお子様みんなが寝不足になっちゃって次の日楽しめないような気がします💦
そして途中でやめちゃうとお子さんも混乱するだろうからやめられないし、すんなり行けばいいですけどギャン泣きで全然寝ないとかになる可能性もあるのでしんどいかなと思います(>_<)

• まき

まき

夜間断乳は済んでるんですが、昼間あげないってなるとやっぱり夜にも影響出たりするんですかね…😂
    寝不足で楽しめないのは嫌なので、やり方考え直そうと思います。
    ありがとうございます😊

• 11月16日
  • なつ

なつ

うちも夜寝る前の授乳がずっと残っていたのですが「飲むまで寝ないぞ😭」ってかんじになるかもしれません…💦
    日中はなくせるかもしれないですね(*^^*)

• 11月16日
  • まき

まき

飲むまで寝ないのは困る😂
    もっと量食べてほしいので、とりあえず完全断乳の前に昼間ゼロにするところから頑張ろうと思います😂

• 11月16日
  • なつ

なつ

うちも先に日中断乳しました!
    ほんっとに食べない子でしたが日中断乳したら結構食べるようになりましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 11月16日
  • まき

まき

そうなんですね!嬉しい情報😍
    まんぷくさんのお子さんみたいに食べるようになってくれることを祈ります!

• 11月16日

1歳4ヶ月でそれだけ授乳回数あって旅先で断乳は難しそうな気がします、、💦
泣いたら周りも気になりますし、依存度高い子だとほんとに寝なくなると思います🙄
お家で旦那さんのお手伝いができる環境を整えた日にやるのが個人的にはオススメです!
わたしは夜間断乳のときですが、2日は自分は抱っこせず旦那に完全に任せました!

• まき

まき

授乳回数多いですか?😵これでもだいぶ減ってきたんですが、まだまだなんですね…💦
    寝なくなるのは困るので、別日に設定するか考え直そうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月16日