※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
家族・旦那

旦那が仕事で東京に行ったので念のため別々に住んでいます。2週間分の…

旦那が仕事で東京に行ったので
念のため別々に住んでいます。

2週間分のホテルが取れなかったこと、
義母が仕事を辞めて1人で住んでるので
実家に帰ってもらっています。

わたしは自分の実家を頼れなかったので
子ども2人と一緒に過ごしてます。
4歳と1歳です。

ご飯を作っているとき、家事をしてるとき、
寝る前の片付けで忙しいときなど
少し子どもを見ててほしいときに
旦那と子どもでテレビ電話をしてもらって
その間わたしは急いでご飯作ったりしてました。

最初の2日間はそれでうまくやってこれたんですが
昨日はやたらテレビ電話に義母が参加してきて…。

この土日は保育園もお休みで
ずっと家にいたこともあり部屋は荒れ放題。
片付けてもすぐに散らかるので
掃除も片付けもしてませんでした。

子どもがテレビ電話で部屋のあちこちを写すから
義母に部屋汚い、ちゃんと掃除しな〜と言われ…。

夕飯も手抜きでおにぎりのみ作り、
作って冷凍保存していた豆腐ハンバーグと
茹でて冷凍していた人参とブロッコリーと
バナナをワンプレートにのせて出しました。

ご飯中もテレビ電話しながら
子どもたちはパパと話しながら食べてたんですが、
義母からいちいち何作ったの?と。
画面からはおにぎりと人参とブロッコリーしか
見えなかったみたいで
「ご飯それだけ?可哀想!お味噌汁もないの?」
と義母が言ってるのが聞こえてましたが
わたしはキッチンのあとかたづけをしてました。

わたしが一緒にテレビ電話に参加すれば
「子どもたちが見えない」って言われるから
わたしが映るのが嫌なんだろうなって。

でも旦那と子どもがテレビ電話したくてやってるのに
義母ばっかりがグイグイでてきてうるさい。
義母に懐いてない子どもは義母が喋ると黙る。

誰のためのテレビ電話なんだろう。

旦那もお世話になってるし
義母だってテレビ電話で孫が見れれば
嬉しい気持ちもわかるけど
ちょっと空気を読んでほしいなって。。

孫の反応をみて察して欲しいなって。。

昨日の夕ご飯を食べながらのテレビ電話も
ご飯それだけで可哀想って言われて
イラッとしてしまって、
義母が「うちのご飯だよ、じゃーん!」って
画面にご飯を写したタイミングで
電話切っちゃいました。笑
充電切れたって言って。

あとまだ10日もあるのに
もうテレビ電話したくないです。
でもテレビ電話してる間に家事できるし
子どもたちもよろこぶし、
でもそのためには部屋もきれいにしなきゃだし
辛くなってきました。

ただの愚痴です。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です。
お義母さまひどいですね😓性格悪いなって、失礼ですが思ってしまいました。。
ご主人に相談できませんか?こういうことがすごく嫌で負担だからテレビ電話したくない、または、義母がいない寝室や、実家以外のところでテレビ電話してほしい、など。。

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます🌼

    義母自身は悪気なくこういうことバンバン言ってくる人なんです😓
    義母も仕事やめたから常に家にいるみたいで…。
    旦那が使ってた部屋は物置にされてるからリビングしか居場所がなくてリビングのコタツで寝てるみたいです。

    • 11月16日
ありんこ

そんなんうちの義母に言われたらキレます😅

次義母が失礼な発言したらテレビ電話しないとか。

うちも復職して毎日片付けてられず💦
今日朝もバタバタして娘が出した絵本とかを片付けられないまま出勤してきました😣

洗濯物取り込んでたたまないままどっかにかけて夕食作り開始です💦💦

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます🌼

    洗濯物なんて畳まずに取り込んだカゴから取ってます😂
    カゴに洗濯物がこんもり…
    それがテレビ電話に映り込んで義母から「畳まないの?」って。
    なんかやらなきゃいけないってわかってるけど、できてないのは自分だけど、いちいちそういう一言にイラついちゃいます。

    • 11月16日
deleted user

電話切るタイミング最高です🤭

うるさい義母ですねー🤦‍♀
めんどくさいですねー🤷

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます🌼

    義母うるさいです…。
    旦那に電話してるんであって、あなたじゃないって思っちゃいます。

    義母が映り込んできた瞬間、とっさに無意識にテレビ電話の画面を天井に向けちゃいました🤭

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも最高ですね🤭
    そのまま切っちゃいましょ♡笑
    子ども2人見ながら、家のことするって、本当に大変なのに、何も分かってない義母はそのぐらいで丁度いいですね🤭

    • 11月16日