※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。治療中で効果的な保湿剤を知りたいです。ピジョンのローションやワセリン、ヒルドイドを使用中です。再受診も考えています。

生後1ヶ月のママです。
首、顎、胸辺りに乳児湿疹があり、顔はすぐに治ったのに、なかなか治らず、2週間が経とうとしています。赤みは以前より引いている所もありますが、よく見るとポツポツしています。(写真載せています)
現在、ピジョンのローション、病院で処方されたワセリン、ヒルドイドを使用しています。場合によっては再受診しようと考えていますが、これ効いたよ〜っていう市販の保湿剤やお薬あれば教えてほしいです。(アトピタ、ママアンドキッズ、ポリベビー、アロベビー、桃の葉ローションなどなど)

コメント

まるまる

うちの娘も同じような湿疹が出てヒルドイドを塗ってましたが、保湿剤でかぶれてるんだよって違う皮膚科で言われてステロイド処方してもらいました!
ステロイドあるとかなり重宝したので違う皮膚科を受信してみてもいいかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。この前小児科ではそんなに酷くないから大丈夫と言われたのですがやはり心配で。今日保湿剤変えてみて様子見てみます!治らなければまた皮膚科行ってみます!!

• 11月16日
  • まるまる

まるまる

1ヶ月検診で保湿剤出されたのですが効かなくて、地元だと有名な皮膚科に行きました💧
    ちょうど生後1ヶ月頃こんな感じでしたが、みるみる綺麗になりましたよ〜👍

• 11月16日
みか

小児科に勤める友達に聞いたら、市販だとポリベビーがいいよっと言われ使ってみると治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日買ってみました!ポリベビー塗ったあと、なにかその上から保湿剤塗りましたか?酷いところだけポリベビーだけ塗りました?

• 11月16日
  • みか

みか

保湿剤には、湿疹等ある部分には使用しないでくださいって書いてあるので、ポリベビーのみ塗ってますよ!
    早く良くなりますように(^∀^)

• 11月16日