※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

再度質問です。コロナ禍の義両親について。9月に息子を出産したんですが…

再度質問です。
コロナ禍の義両親について。
9月に息子を出産したんですが、未だに義家族には会わせてません。というかコロナが流行り始めてから一度も会ってません。息子を妊娠中、旦那から2回ほど会わせたいと言われましたが、断り続けてました。
つい先日、義母から旦那に連絡があり、会いたいと言われたようです。
会わせたい気持ちはとてもあります。
ですが義家族が住んでる市では最近またコロナ感染者が出てきました。
会わせたくない最大の理由は、義母が看護師かつ発熱外来を設けている病院に勤めているからです。
差別をするわけではありません。
2歳の娘ともうすぐ2ヶ月の息子に何かあったらと思うと怖くて会わせたくありません。
旦那には理由を説明しましたが、何となく腑に落ちない様子。
10ヶ月お腹の中で大切に育てて、死ぬ思いで産んだ我が子を守りたいと思うのは普通ですよね?
正直、父親より母親の方が本能的に守りたいと強く思うはずです。
義母も看護師なのに何で自分の感情が優先なのか理解出来ません。可愛い孫を危険にさらしてもいいのかと思います。
私の両親に話したら、少しの時間でいいから会わせてあげれば?と言われます。
どうしても気が進みません。
皆さんならどうしますか?我慢して会わせますか?

コメント

みどり

会わせません。
義母、その職業でよく会いたい等と言えますね。
旦那、府に落ちない意味がわからない。そもそも義母が会いたいと言ってきても、奥さんに話を通さずに自分で断っていい問題。
そんな事言ってて、コロナ感染なく無事だったとしても、嫌われて一生孫に会えなくなりますよーって言ってあげたいですね。
周りがなんと言おうと、命がけで産んだ我が子、守ってください。

• ちー

ちー

分かって下さって嬉しいです😭
    緊急事態宣言されてた5月にも会いたいと言われ、それから不信感が募るばかりです…
    会わせない方向で説得させます!

• 11月16日
  • みどり

みどり

5月にも!?義母やばし😱
    考え方は人それぞれなので、何が正しいかはわかりませんが、子供を守る、守りたいって思うのは母親として当然だと思います!
    ちなみに私の実母、娘に会えたのは生後5ヶ月頃です😅

• 11月16日
  • ちー

ちー

子供の日のお祝い?を持って来たかったらしいです…私が軽くてキレて旦那に断ってもらいました!
    コロナの状況によりますが、来年の春頃になったら会わせようかなーと考えてるので、生後半年くらいなるかもです😅

• 11月16日
あっちゃんママ👩🏻

PCR検査してもらったら早いのでは?私の地域では最近看護師がコロナに感染しました。お子さん守ってあげてください……😭

• ちー

ちー

検査してもらうのが1番安全ですね✨
    もう誰が感染してるか分からないから怖いです💦
    精一杯守ります!

• 11月16日
  • あっちゃんママ👩🏻

あっちゃんママ👩🏻

検査ためらったら、ためらったでじゃあ会えません残念でしたで終われば良いですね(*^^*)(笑)

ついでに我が家は義母が自分の親戚集めて(東京在住や埼玉の方の人や子供も)結婚式出来なかった代わりや誕生日うんぬんかんぬんで自粛しらずのパーティーをしやがりました(^ ^)💢

お互い頑張りましょうね💕

• 11月17日
ママリ

生後2ヶ月なら会わせません。うちが初めて義母(フルタイムの接客業)に会わせたのは生後6ヶ月過ぎでした。せめてそれくらいは待ちたいかなと思います。後悔はしたくないです。

• ちー

ちー

コロナの状況によりますが、暖かくなった頃に会わせようかなと考えてました!
    我が子の安全を最優先に考えます。

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

たぶん私も会わせないと思います💦病院のクラスターも聞きますし、赤ちゃんがさすがに小さすぎるので😭代わりにテレビ電話するかな、、
旦那さんは自分の両親だから会わせたいですよね😓

ちーさんの気が進まないならやめたほうがいいと思います。会ってから2週間は感染していないかずっと考えてしまって気持ちが落ち着かないと思います💦

• ちー

ちー

テレビ電話いいですね✨旦那にお願いしようと思います!
    1ミリも気が進まないので会わせない方向で行きます👌

• 11月16日