※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝、オムツ替えたら腰が濡れてる。おしっこかな?ムーニーが合わないかも。

夜中1度ま起きなくて朝方一番最初にオムツ替えしたら腰あたりが濡れてるんですがこれはおしっこでしょうか?😓
ムーニーお気に入りだったけど合わないのかなぁ😓

コメント

沙雪

夜だけ付けるオムツをサイズアップしてみたらどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

MサイズなのにもうL!?って戸惑っちゃいました🤣
    昨日Mサイズのパンツタイプのオムツ買いだめしちゃったのけどエルにしてみます😂

• 11月16日
  • 沙雪

沙雪

確かに4ヶ月でLは早いですね(笑)
    昼間Mでも大丈夫ならM履かせといて夜だけLにしたらいいと思いますよ!
    その方がオムツ代もかからないので💗

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

あー!!夜だエルにしてみます!!!!ありがとうございます!!!!

• 11月16日
ミッフィー

サイズアップの目安だと思いますよ😀

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    Mサイズのオムツ沢山あるのでいつもより沢山オムツ替えて頑張って減らします、、爆笑爆笑

• 11月16日
ちの

大きめのメーカーにするといいかもしれないです!

Moon☽・:*

オムツパンパンでしたか??
給水量がキャパを超えるとよく漏れちゃいます😅
ずーっと仰向けで寝ていた日とか後ろだけパンパンで腰から漏れることもたまにあります🤣
まだ4ヶ月でMが小さいっていうのは考えにくいので、何度も漏れちゃうようなら形を変えるのがいいかな?と思いました。
ムーニーお気に入りとのことなので、メーカー変えずに
テープを使っているならパンツにするか
既にパンツを使っているならMにも2種類あるので違う方にするとか💡

ちなみに我が家はもう2歳ですが10-11キロをウロウロしてるのでまだムーニーのMサイズです。
お座り用と立っち用と形が違うので、もう少し小さい時は後ろ漏れ対応のポケットがついているお座り用のを愛用してました🤗
立っち用の方がお腹の部分が長いので、夜間の腰漏れには良さそうな気がします😊

はるまま

サイズアップ無しでオムツのメーカー替えたら漏れなくなりましたよ!