※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義両親と同居中です。義母と義祖母が 私が不在の時に私達夫婦の部屋や、…

義両親と同居中です。
義母と義祖母が 私が不在の時に私達夫婦の部屋や、私の服をしまっている部屋(私の洗濯部屋)に入っています。物が移動してたりするので分かります。旦那には遠回しに話しますが 義母達に話そうとしてくれません。「別にいいやん」って感じです。

何か対策ありませんか?
部屋のドアは外から 内側に押すタイプです。丸いドアノブではありません。説明しにくいですが 横長いやつで下にドアノブを引いて?部屋の中にドアを押す感じです😂
ドアに穴など開けず 簡単につれる鍵ないですかね?
部屋の中からは鍵掛けれますが 外からは出来ません😱

コメント

まめ

え!
何故入ってくるのでしょう…それは気持ち良くないですね。。
掃除してくれてるのですか?

普段の皆さんの関係が分からないので何とも言えませんが、いきなり鍵をつけると揉め事になったりしませんか?
掃除してくれているのであれば「いつも有難うございます、でも自分でやるので」と断ってみるのは如何でしょう?

• あや

あや

掃除ではないです。普段旦那の物(服など)は部屋の外に置いてくれてるのですが たまに部屋に入って しまってあったり 物が動いてたりします。私のクローゼットの中の物がなくなっていたり、、、義家族の事嫌いなので会話なんてありません。会わないように避けて生活してます😱
    2階なのですが 基本的に2階は夫婦だけしか使用してません😭やはり揉めるでしょうか😱

• 11月16日
  • まめ

まめ

会わないように生活…そうなんですね( ; ; )
    あやさんの物がなくなってるってどういう事ですか?!
    だとしたらやっぱり旦那さんから言って欲しいですね(*_*)

• 11月16日
mu

難しい問題ですよね〜😱😱

うちは逆で自分の母が、掃除してくれてたり洗濯してくれてたり😹
実母なので有難いってなりますが
義理母だったら嫌ですね💦笑

• あや

あや

間違えて下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

• 11月16日
  • mu

mu

義理家族とは同居しないことが1番ですね💦

• 11月16日
あや

私も実母なら嫌ではないですし、嫌だったとしても直接文句言えますが義なので😭 基本的に食事も洗濯も分けてるので 避けられてると気付いて欲しいです😱