※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で早産の可能性があり、赤ちゃんの体重が少ない状況。早産の予兆や赤ちゃんの位置について不安。

今 妊婦健診に来ています。
私は身長148cm 42kg (現在)です。

順調だったのに28週目の今日 赤ちゃんが少し降りてきていて早産になるかもしれないと言われました。それに逆子なので里帰りはやめた方がいいかもしれないと言われて、現在はもっと見えやすいエコーで見てもらうので待っているところです。
羊水の量も少ないらしく、赤ちゃんは1キロほどです。
赤ちゃんの体重に関しては、母体が小柄なので平均より少し小さいのは仕方ないみたいです。
今まで順調だったのに一気に色々と言われて血液検査も今日はしない方がいいかもしれないなど助産師さんと相談していたりしてすごく今不安になっています。
早産の予兆ってどんなのがありますか..,?
同じように陣痛が来るのでしょうか..?
降りてきた赤ちゃんは元の位置に戻すことが出来ますかね。

コメント

はじめてのママリさんより少し後ですが、私も30週で胎児がおりてきてると言われました😰たしかに膀胱というか恥骨というかにガンガン頭があたってる感じはしたのですが、その後も普通に仕事をし、切迫にならずに39週までいてくれました🥰おりてきてるだけではそこまで心配することないかな、と思います!
頚管とかは見ましたか??あと子宮口開いてるかとかも見てくれると思うのでそういった点を踏まえて切迫になりそうか見てくれると思います!少し先生が慎重派なのかもしれないなって思いました😌安心してとは言えないですが、降りてきてても大丈夫だった人もいるということだけ安心してください🥰