※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

2歳半の娘がシルバニアファミリーが大好きで、家具やお人形をたくさんもらったので、子供用の机を買うことに悩んでいます。木製のものと段ボールのもので迷っています。

女の子のお子さんがいる方に質問です🙇‍♀️

2歳半の娘がシルバニアファミリーが大好きでよく遊んでいます。シルバニアは細かいものが多いので人形だけ与えてました。

今日義母から沢山のシルバニアファミリーの家具やお人形を頂きました。まだお家がありません。

そこでお家を買うなら子供用の机が必要だなぁと考えました😅

小学校低学年くらいまで使おうかと思っているのですが、

木製のちゃんとしたやつを買うか、段ボールの物にしようか悩んでいます。

女の子だからお絵描きとかもするだろうし、ペンの跡とか残されるなら段ボールの方が後々捨てられるし良いのかな?とも思ったり🤔

皆さんはどんなデスク&チェアーにしてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってないかもしれないですが、私自身子供の頃そんな状態だったので自分でダンボールで家を作ったのを覚えてます😂
それでとても楽しかった記憶があります😂

• haru

haru

段ボールだと子供もシール貼ったりお絵描きしたり自由に出来るから楽しいですよね🤣💖強度的にどうなんだろう?って不安はありますが😅段ボールでもそれなりに値段するし考えてみます!💖

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    セロテープだらけの家を作った記憶があります😂

• 11月16日
  • haru

haru

やっぱそうなりますよね🤣💖段ボール前向きに検討してみます☺️ありがとうございます🌸

• 11月16日
ぽこ

娘もおままごとや、お絵かきにテーブルを使ってますが、
折り畳みタイプの物を使ってます。
娘が乗っても倒れたりはしませんが、いつでも畳んでしまったり出来るので来客時は便利です
椅子は、ブロックのケースを使っていたのですが、義母が見かねて買ってくれました😂
でも大人2人くらいなら余裕で食事出来るくらいの大きさの物です。

• haru

haru

折り畳みタイプいいですね!!😳✨
    落書きとかはみ出たりしませんか?☺️🌸

• 11月16日
  • ぽこ

ぽこ

あんまりはみ出したりしないですね!
    結構ウェットティッシュで拭き取れるし、最悪メラミンスポンジで落ちます!机の塗装が落ちない程度に。

• 11月16日
  • haru

haru

そうなんですね!!😳✨
    落ちるなら良いですね☺️🌸
    ありがとうございます!検討してみます!✨

• 11月16日