※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ🔰
妊娠・出産

初期流産経験者の方へ。 自然排出を選ぶか手術か悩んでいます。 仕事復帰時期や経験談を知りたいです。

初期流産を経験されている方へ相談です。
自然排出を選んだ方、仕事をされている方の経験談が知りたいです。
私は8週はいったところで流産と診断されました。
自然排出と手術を決めかねてる内に少量の出血、激しい腹痛と酷い貧血があり一度倒れています。
その後は音沙汰なく少し貧血気味かなという体調です。
気持ちが落ち着いたら仕事を復帰しようと思っていましたが、いつまた起こるか不安になってきました。
仕事は接客&営業な上に力仕事です。
経験者の方流産手術までどう過ごされていましたか?
どのくらいで仕事を復帰されましたか?

コメント

みん

11wで流産しました。私の場合出血まで何もなかったのと、12週に入ると手術の方法が変わってしまうため、流産とわかって3日後に子宮内除去術を受けました。立ち仕事や気持ち的な問題で2週間いかないくらいはお休みさせていただきました。
お辛かったですね。

• ゆりママ🔰

ゆりママ🔰

コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!
    しっかり整えて復帰しようと思います

• 11月16日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私は流産と診断されて3日後には手術をしたので、私の経験談では無いのですが…。
同僚が仕事を優先する為に、自然排出を選択したみたいで、お腹の痛みがあるとは聞いてましたが、我慢出来る!と言っていて、接客してました。
その接客中に、急激なお腹の痛みと冷や汗で対応出来なくなり、胎嚢が引っかかってみたいで、大量出血して周りがパニックになったのを目の当たりにしました😢💦
それを見ていたので、私は手術を選択した次第です。
その方はその後、仕事を3日程休んで出勤されました。
知らされてなかった人にも知られ、相当辛かったと思います。。

貧血気味みたいなので、お身体気をつけて下さいね😢✨

• ゆりママ🔰

ゆりママ🔰

そうなんですよね。
    自宅以外で出血が始まったらと思い不安でした。
    明後日病院なのでなるべく早く手術してもらえるようにお願いしてみます!
    お気遣いありがとうございます

• 11月16日
nez

私は自然排出を一ヶ月待っても進展なく、検査予約などで結局二ヶ月後に手術になりました。
その間仕事はしてました。
同時期に同僚も初期流産で仕事中に出血してました。
量が多いので貧血おありなら気を付けた方が安全かと思います。
手術後はすぐに仕事できましたので、もしそれまで安静にできるのならしたほうが安心かなと思いました。

• ゆりママ🔰

ゆりママ🔰

手術まで仕事は休んで安心して復帰できるように過ごそうと思います。
    皆様ありがとうございました!
    辛い経験されてもお子さんいらっしゃるようで希望がもてました

• 11月16日