※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

事務職で1年のシングルマザーが人間関係で悩み、転職を考えています。

みなさんはどのくらい転職していますか?

シングルマザーになり、正社員の事務の仕事についてもう少しで一年になるんですが、人間関係が嫌で転職しようか迷っています…。

コメント

かるぴす

一生働けない。
生活に支障をきたす。
と思ったら転職します。
私は2回転職して
現在は3つ目の会社ですが
ここでは一生働くつもりです!
嫌と思ったらやめて
一生働ける会社見つけること
私はお勧めしますね。

• わんわん

わんわん

やりたい仕事があるんですが、その仕事はパートになって給料も少なくなるので迷っています😭
    自分が好きな仕事をするか、給料がいいとこで働き続けるか。あ

• 11月16日
  • かるぴす

かるぴす

好きな仕事を一生続けていけるならいいと思います。
    職をコロコロ変えても給料は上がらないしいいことはないので💧
    私は好きな仕事っていうのがないので土日休みで自分ができる仕事で給料が高いところを選んでいます!!
    給料がよくても人間関係がはちゃめちゃなら私はやめます。
    ただ.人間関係は当たりはずれなので就職して過ごしてみたいと次の会社もわからないですよね....

• 11月16日
  • わんわん

わんわん

そうなんですよね…😱働いてみないと本当にわからない…。
    嫌な仕事をしてると、気持ちに余裕がなくなって子供に優しくできなくなるしあまりいいことないんですよね😢

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私はフリーターだったので、アルバイトや派遣ばかりでした。
どこも1〜5年くらい続けていて、正社員は1年で辞めて、今はパートで2年目です。

収入は減ったけど、働きやすく、皆でわいわい楽しく働けています。
子供が小学校中学年くらいになって落ち着いたら転職しようと思っています。

私は転職だらけでも、ステップアップしてきたので、就活しても不利にはなりませんでした。
どんどん給料の良い職場に変わっていきました。
時給700円から始まり、時給1600円までやって、個人事業主で直契約もやりました。(今は時給980円の仕事ですが)
年単位で続けて来たのも良かったと思います。
仕事好きですが、いろいろやってきて、なんだかんだ楽しかったし、どこに行ってもやっていける自信がついたので良かったです。
正社員もハローワークでは絶対無理って言われた会社に応募しましたが、一発採用でしたよー。

いろいろ理由があっての転職でしたが、私にとってはそれもプラスです。
工場、生産業、接客業、事務、電話対応、営業、いろいろやってきたので、どこでもなんでも楽しく頑張れます♪
失業しても、すぐ次の仕事決められる自信があるので、一生仕事には困らないと思っています。

こういう人はあまりいないかもしれませんが…。
倒産だって普通の時代なので、こういう働き方でいいと思っています。
嫌な仕事でも、やってみたら楽しかったですよ。

• わんわん

わんわん

転職回数が多くたって自分の気持ち次第でなんとでもなりますよね!
    実際、転職何回もしてるけど仕事見つけられてました😂
    何か色々と気持ちが落ち込んでいましたが、自分は何がなんでも大丈夫って自信をもつことにします^_^
    物事をプラスに考えないとダメですね😂
    本当にありがとうございます😊

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は採用していただいた時に、「なぜ私を採用しようと思われたのですか?」と聞くようにしています。
    それが次回以降の面接でも生かせるし、自分にとって自信にもなります。

うちは父が早期退職というリストラで10年仕事していなかった時期もあったりで、その仕送りの為に給料だけで仕事を選んだりもしてきました。
    なので、正社員が安泰だと思っていないし、父のようにひとつの仕事しかしたことがないと、何かあって転職する時になかなか就職できないと思うので。
    父とは逆で私は転職だらけです。
    でも、それもプラスに受け取ってもらえてきたので、結局は自分の考え方次第かなと思います。

今は特に、コロナで退職という方も多いですし…。

私は今後は介護もしたいと思っていて、資格だけ取ってあります。
    転職するつもり満々です(笑)
    社会人になって年齢が上がれば上がる程、自分の人生で仕事が占める割合も増えてくるし、自分らしく楽しく働けるのが一番かなと思います。

悩んでしまう時もあるけど、そんな時は考えるだけ無駄です。
    悩む時間を別の楽しい事に使った方がいいです。

私は今は掛け持ちでパートしていますが、どちらも人間関係も良く、楽しいです。
    今日は単発バイト入れてます(笑)

こうあるべきとか考えがちですが、そんなの本当は決まってないんです。
    いろんな人生があって、いろんな働き方があっていいと思います。

• 11月16日