※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんぴょう
家族・旦那

旦那の実家が旦那に相談もなしに無くなり移転するそうです🏡うちの義理親…

旦那の実家が旦那に相談もなしに無くなり移転するそうです🏡
うちの義理親たちは相当変わった人たちです。

旦那は次男でしたので結婚した時婿にもらいました。
その時、相手の親からはこの旦那の家や土地はどうするだ。
お義父さんは俺が命をかけて守ってきた土地なのに、婿に行くなんて考えられない。
旦那の苗字残すためにユンピョウちゃん1人くらい一緒に住んでもいいのに。
などなど様々言われましたが、なんとか結婚認めてもらいました。

旦那の今実家には兄夫婦、兄子供(今月生まれた)お義父さん、お義母さんの5人で住んでいます。

今月お義母の誕生日があったので連絡したら、
12月から新しい土地で5人で暮らすと言われました。

旦那は今年の5月に兄嫁が結婚を機に実家に引っ越してくるので、荷物整理しろということで一度実家に帰ったのですが、その時、義理親からはひどい言われようでした。
もう、お前の小さい頃のアルバムも全部捨てる、はよ荷物全部持って出て行け。のようなことも😢

なんも相談もなしに、勝手にそんなことされて、ほんと旦那が可哀想です。
まぁもう家を出た人間なのは分かりますが、
それでも一言くらいあったらいいと思いませんか?
しかも旦那に5月あんなこと言ったからか、義理親どちらとも旦那には全然接することなく私に連絡してきます💦

今月旦那の兄のお子さん産まれたのでお祝いを渡しに行こうと思っていましたが、旦那はほんっとに行きたくないそうです。
私はもうやることやって縁切ってもいいんじゃないか?(相当今まで親には苦しめられてきたので)とは思います。

長い文章読んでいただきありがとうございました🥺
今後こんな親たちとどう接していくか、アドバイスいただけますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

ママ

こっちからは一切連絡しなくていいと思います!

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

そうします😭
    なんか悲しいやら悔しいやら怒りやら本当に嫌な気持ちです💦

• 11月16日

関わらなくて良いと思います☺️
ゆんぴょうさんの実家との関係が良好なら、親戚付き合いはそちらだけで良いのでは😃?
義家族さんには義家族さんの生活があるし、言ったところで決まってることは変わらないからと思っての事後報告だったんですかね🤣

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

うちの実家とは相当仲良くしてくれて、実の親のように接してくれてます✨🥳
    なるほどー!それでもせめて一言は欲しいですよね😭😭

• 11月16日
クッキー

もう.関わらせたくもないですね。
旦那さんが縁を切りたいと思ってるならその決断でいいと思います。
会いたくないというなら無理に会わなくてもいいと思います。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

旦那は自分の親ながら相当嫌いなのでもう老後は兄貴に全部任せて、こっちの家のことをするそうです😫
    兄の子供のお祝いは私だけでも渡したほうがいいですかね?
    1人目のときうちも兄のお金を義理親から頂いたので、😢

• 11月16日
  • クッキー

クッキー

であれば.ご両親とは縁をきっていいかなっておもいますね💦
    兄夫婦との関係はどうなんでしょう。
    兄夫婦とは仲がいいのであればその関係は続けていきたいですね!

• 11月16日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

兄夫婦とも関係悪くて兄の嫁の顔も見たことないです💦😰

• 11月16日
  • クッキー

クッキー

そうなんですね😂
    ちなみにお祝いをもらった時に内祝いは返しましたか?

• 11月16日
  • ゆんぴょう

ゆんぴょう

もちろん内祝い返しました😭

• 11月16日
まるみ

もう大人ですから、デメリットしかない人とは関わらなくていいと思います⭐︎
親だから子供に何言っても良いわけないです。

• ゆんぴょう

ゆんぴょう

親だから子供に何を言ってもいい
    そう思ってそうですよね😨
    こちらもこちらの生活がありますしもう関わらないようにします😤😤

• 11月16日