※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで来年5月に出産予定。赤ちゃん用品を買いたい。福袋でお得なものがあるか知りたい。おすすめの購入場所や必要なアイテムについてアドバイスをお願いします。

現在初マタで来年5月に出産予定です。

初めての出産の為、赤ちゃん用の物を何一つ持っていないので、
年末年始のセールで買おうと思っています。
(先輩に福袋とかで揃えるとお得だと聞いた為。。)

どこで買うのがおすすめ!とかあったらぜひお伺いしたいです。
また、これは絶対買ったほうが良い!等何かアドバイスありましたらぜひお願いします!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスになってるか分かりませんが、出産のときに必要なもの一覧みたいなのを見て、最低限用意するだけでいいと思います🙆
50センチの服はあっという間に着れなくなったりするので😂
あと抱っこひもは試着できるときにした方がいいです!
私や周りの友人は試着せずに買って後悔してます🤣

M*

わたしは授乳クッション、円座クッションはあってよかったと思ってます🙋‍♀️
円座クッションは、出産時にお股縫ったあと普通に座れなくて辛かったので、出産後旦那に急いでAmazonで買ってもらった記憶があります😅

もにゅ

私は買ってなかったので退院時にアマゾンの2時間便(今は廃止になっちゃった)で慌てて買ったのですが、哺乳瓶とミルトンのセットは念のため準備しておいた方がいいです!3時間おきに授乳なので退院後すぐさま必要になります!!母乳あげるつもりでしたが赤ちゃんのお口が小さくうまく吸えず、その後もずっと混合でした!

その他の服などは最悪、オムツ さえ履いてれば、毛布でも巻いてりゃなんとかなるかと笑笑

• もにゅ

もにゅ

哺乳瓶とミルトンと粉ミルクですね、すみません。

• 11月16日