※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の双子の娘がいて、自転車を買おうか迷っています。1人1台ずつ用意するか、1台で我慢するか悩んでいます。他の双子の親の意見を聞きたいです。

3歳4ヶ月の双子の娘がいます。
最近、子供用の自転車を買ってあげようか考えているのですが、双子のお子さんがいらっしゃる方、1人1台ずつ自転車を用意していますか?

そんなに安価なものでは無いので、1台でおさめたいところですが2人がケンカをする未来が見えていてかなり悩んでいます😅💦

参考までにご意見聞かせて頂ければ幸いです🌼

コメント

ジャンジャン🐻

うちは年子ですが、同じサイズのものを2台あります😅

一台では絶対けんかです。笑笑

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    1台は絶対喧嘩ですよね😅
    年子も自転車はお下がり厳しいですもんね🤔

• 11月17日
めある

うちは7歳になる長女と4歳になったばかりの双子の三姉妹がいます。

長女のお下がりを…と思ってましたが、同じように悩み、いま、ストライダー(もどきの安いやつ)をそれぞれ1台ずつ持たせてます。三輪車は1台しかなかったので、やはりケンカになりましたね(^_^;)

いずれは1台自転車を買い足し、長女のお下がりと2台用意します😊
最初は中古でも良いかとは思いますが……

• しーちゃん

しーちゃん

スライダーいいですね!
    うちの子達もスライダー興味持ってるので自転車とスライダーもアリですよね🤔

確かに最初は転んだりもするし中古のがいろいろ気にしなくて良さそうですね!

• 11月17日
かもあ

うちの双子は自転車一台と三輪車一台です。

よく自転車の取り合いで喧嘩していますが、乗ってもまだ上手く乗れないので、すぐ飽きます。
年長、小学生くらいになったら、一台ずつ必要かなと思っています。

• しーちゃん

しーちゃん

上手に乗れないと楽しくないですもんね🤔
    乗れるようになったら1人1台買うっていうのでも良いですよね!

• 11月17日
どれみ

うちの姪っ子ふたごちゃんは
順番に使うこと、一緒に使うことを覚えてほしいからとあえて自転車1台とキックボード1台にしてるそうです◡̈♥︎

• しーちゃん

しーちゃん

順番・一緒に は確かに覚えて欲しいですね😓
    ちゃんと覚えてくれれば自転車もキックボードも使えて子供たちも楽しいはず…!

• 11月17日
ちー

うちも↑の方と同じで一台で二人で使っています。
まず、私1人で自転車に乗っている2人を見ることができないし、近くの公園に自転車に乗っていくのにも手を添えていないと危ないので一台で精一杯。そして、双子もそれを分かっていて順番で公園に行くまで自転車に乗ったり歩いたりしています。そんな感じでやっているので、喧嘩にはなりません。広い公園では1人自転車、1人お下がりのストライダーに乗っています。それも順番で。まだ補助付きなので公園では、自由に乗っていますが補助輪取れたら大人1人で2台の自転車を見るのは無理だなーって思っています。

• しーちゃん

しーちゃん

公園まで行く間のこと、全然考えていませんでした😳
    自転車2台と子供たち3人を私一人で…考えただけで疲れました…。
    そうなると、自転車1台+スライダーやキックボードのが安全かつ楽しく遊べそうですね!

• 11月17日