※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

ポリープ手術についての質問です。日帰り手術可能か、生理周期や妊活に影響はありますか?手術後の入院期間についても悩んでいます。

ポリープ手術についていくつか質問です。今通っている病院では手術ができず、2泊の入院と言われており、とるなら病院探しておいてね、と言われています。そこで質問なのですが…

・最初は入院が必要と言われていたけれど、違う先生に診てもらったら日帰りで大丈夫だった方はいますか?

・手術したことで生理周期が狂ったりしませんでしたか?(手術した時は生理がなかなか来なかった、など)

・手術後に生理がくればすぐに妊活可能ですか?


ポリープは2ミリのものが数個です。日帰りならもちろんとりたいのですが、2泊となると子供のこともあり、躊躇しています😣

コメント

ママリ

私も以前2ミリくらいのポリープがあると言われたことがあります。
その時は処置せず、しばらくしたら自然になくなりましたが、日帰りで出来ると言われましたよ!
1つだけだったからかもしれませんが…

  • きなこ

    きなこ


    コメントありがとうございます😊
    自然になくなったら嬉しいです!やはりそういうことがあるんですね😳今度また子宮鏡やるのでそれ次第ですが…。その結果次第で考えます。

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    1つだし2ミリで小さいし、あっても妊娠する人はいるけど、着床に邪魔になる場合もあるから気になるなら取るけど?
    って感じでした(^^;)

    それまで手術らしい手術もしたこと無かったし、不妊病院通いだしてすぐだったので、しばらく様子を見ることにしました

    • 11月16日
  • きなこ

    きなこ


    私もそんな感じです😅絶対に手術しないといけないわけではないけれど…みたいな😅

    詳しく教えてくださり、ありがとうございました✨

    • 11月16日
  • ママリ

    ママリ

    自然に無くなると良いですね!

    • 11月16日
  • きなこ

    きなこ


    ありがとうございます😊そういう例があったとわかっただけで、希望がもてました✨

    • 11月16日