※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
妊活

生理が短い方、妊活に影響はありますか?医師は大丈夫と言ったが、不安。

生理がすごく短いです。だいたい4日くらい。これって妊活には良くないのでしょうか?

何年か前から、三日目にはもう小さいおりものシートで十分というくらいの量になりました。でも、初日と2日目はちゃんとあるし生理痛もあります。全体的に量が少ないのでなく、初日と2日目はたっぷり量があるので医師には大丈夫と言われたのですが…それ聞いたのももうたぶん6-7年前。不安です。

生理が短い方、いますか?

コメント

シャチ🐋

わたしは生理が2.3日で4日目からはおりものシートで、5日目にはほぼないくらいの経血量で3回妊娠してます。ダラダラ続くよりはいいと思いますよ!1.2日ですっかり終わってしまうのは内膜が薄い可能性があるみたいですが、、

ハイジママ

きなこちゃんさん、ありがとうございます!
そうそう、短くて楽なのはありがたいんですけどね(笑)

そっかー、内膜が剥がれ落ちるのが生理なんだからそうですよね。薄いと妊娠しにくくなるんですかね…、といっても三人も産んでらっしゃるのなら、なんか心強いです!

シャチ🐋

一人は染色体異常で死産したんですが、卵の問題であって、着床には問題なかったですよ!!

ハイジママ

お辛い体験されたのですね。ごめんなさい。
早く着床しますように!!

シャチ🐋

いえいえ!!人間、辛い経験も必要です。辛い経験が感謝を教えてくれました♡
お互い頑張りましょ◡̈