※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに食パンを与えてしまい、喉に詰まらせてしまいました。お茶を飲んで問題ないでしょうか?食パンの与え方についても教えてください。

生後9ヶ月のママです!

食パン少し大きくあげてしまって喉に詰まらしちゃったんですけど、お茶飲めてたら問題ないですかね💦?
批判等はお控えください。

あとこの月齢だと食パンってどうやってあげてますか?
食べ掴みで荒みじん切りにしてあげてたんですけど、握りつぶして食べて喉につまらしちゃいます😢

コメント

さつまいも

喉に詰まってオエってなった感じですかね?
お茶飲めてたら大丈夫です!
うちは小指の先くらいに切るかちぎるかしてあげてました✨
みじん切りしないで大きいままあげてみてはどうですか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    多分そうだと思います💦
    初めてスティックにしてたんですが全部口に入れちゃって😭小さくしたら詰まらせちゃいました😢

• 11月16日
  • さつまいも

さつまいも

全部押し込みますよね😂うちもよくやってます😂
    全部口に入れるとオエッとなるのも何回か食べさせてるうちに学習するのでやらなくなりますよ😆どうやったら上手に食べられるか自分でわかってくれば噛むなり引っ張ってちぎるなりするので見守るのも一つの手です😂
    野菜とかおやきでも初めのうちは握りつぶしたり口に押し込んだり手や顔が悲惨なことになりますがやりたいようにやらせておくとどんどん食べるのが上手になっていきますよ✨

• 11月16日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やりますよねー😭なるほど😳見守りながら与えてみます🤣

ほんと悲惨です、、笑
    早く上手になってほしいです😭

• 11月18日
nakigank^^

息子は歯が生えてなかったので、あげる時は卵ボーロ大くらいの大きさにしてあげたり一番多かったのはミルクに混ぜてあげてました。😊
お茶飲めてたらというよりかは口の中を見てなかったり、本人が息してるなら大丈夫です。その際顔色や唇が紫に変色しなければ大丈夫です。😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!それくらい小さくしたら安心ですね!😳
    顔色等大丈夫でした😭!ありがとうございます✨

• 11月16日
きなこ

元気なら問題ありません😊
あるあるですよ〜💦うちの息子は未だによく詰まらせます。みかんだったり、パンだったり…

その時期は食パンをピーって一口ずつ割いてあげてました。
詰まらせやすいなら、パン粥にしたりスープに浸してあげたりしたら食べやすいかもしれません😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    とても元気です😭良かったです〜😭
    意外と水分多くても怖いですよね、、
    パン粥に戻したりスープに混ぜてあげることにします🥺✨

• 11月16日
ユリ

お茶飲めてたら大丈夫です!
娘も今掴み食べで1センチより少し小さめの正方形に切って食べています。
あまり小さいと噛まなくてそのまま飲んでしまうのでもう少し大きくしてもいいかなと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

良かったです😭😭
    だから飲み込んじゃうんですね😭パン詰まりやすいから心配なりますね😭
    様子みてサイズ変えてあげてみます☺️

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

手づかみ食べの練習をすると結構ありますよね😥
うちもよく大きめにあげて手づかみで食べますが、食い意地はっててお皿にまだあると思うと急いで食べて噛まずに飲み込むこと多いです💦

今10ヶ月で9ヶ月後半からパンはスティックみたいに長く切ってあげてました😊💡

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

不安になりますよねー😢
    スティックにあげると全部口入れちゃって余計不安で😱笑
    うちも食い意地はってます😂💦

細くスティックにするかパン粥に戻してみようかと思います☺️✨

• 11月16日