※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍が見えず繋留流産手術を受け、職場で涙が止まらず悩んでいます。乗り越えるまでの経験を聞きたいです。

先日見えていた心拍が見えないとの事で繋留流産の手術をしてきました。
一週間半ほどお休みをいただく形になったので職場には宣告された次の日に報告したのですが涙が止まらず職場の主婦の方には今はたくさん泣いておいたほうがいい、でも三日まで。と言われ私は切り替えもできずあれから一週間経つのですが未だにふとした時に涙がでます。皆さんはどれくらいで乗り越えられましたか?

コメント

ママ

今は無理せずに泣いて下さい。
私は時間はかかりましたが、ゆっくり、ゆっくり『泣いてばかりじゃだめだ』っと思える日が来ました。

ダイエット頑張ります。

私は、次の日1日だけお休みをいただきました。私の場合は、心拍の前にダメになってしまいましたが....ママの方に問題があるわけでもないですし、主人に逆に妊娠出来る体なんだよって言われて落ち着きました。🤗
めちゃくちゃ泣きましたし、不安定で実母に電話しても泣きましたし、主人の前でも泣きました😂
その後直ぐ妊娠できて今の子どもを授かりました😗

1年経ってもふと思い出したり話したりすると泣いてしまいました。
1年3ヶ月経って妊娠し、それで乗り越えられたと思います。

あや

2年前に連続で2度経験があります。
心拍確認後本当に辛いですよね…

私の場合は周りに心配かけたくなくて旦那の前ですら空元気でした。
夜になるとお風呂や、寝る前はどうしても思い出してしまい泣いてました。

1回生理を見送りすぐに妊娠できてもなかなか気持ちが切り替えられませんでした。

この子が無事にうまれてやっと、何か心が軽くなったように思います

今でも時々思い出しますが、『かなしい』だけの感情じゃないです

その子は絶対女の子だったと思うので…いつ戻ってきてくれるのかどこか楽しみにしてます