※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

横浜市青葉区でおすすめの産婦人科を教えてください。昨日陽性反応で、来週病院を受診予定。青葉台からバスで10分の個室で美味しいごはんが食べられる病院が希望です。

横浜市青葉区でおすすめの産婦人科があったら教えてください!
昨日、陽性反応でたので、来週あたり病院を受診しようと思います。
最近、引っ越してきたばかりで情報が少なく、横浜市青葉区でおすすめ、あるいは評判のいい病院を教えていただきたいです。
最寄駅は青葉台で、自宅は青葉台からバスで10分ほどの距離です。
できれば、個室でごはんが美味しい所がいいなと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

a----chan

青葉台で周りがよく行ってるのはあおばウィメンズホスピタルです!
助産院だとバースあおばがあって、私は3人ともワキタ産婦人科(藤が丘)でしたが、今改装中でお産は出来なくなってます💦
長津田にも新しくプラタナス産婦人科っていうのが出来て、先日友達が産んでました!

• もも

もも

ワキタ産婦人科気になってたんですけど、お産はできないんですね💦
    プラタナスも良さそうです😊1人目を出産した産院は、自宅から徒歩10分だったので長津田まで30分ほどかけて通院するイメージがつかないですが、みなさんどのくらいかけて通院されてるか分かりますか?

• 11月16日
  • a----chan

a----chan

車はありますか??ギリギリまで車で通院して、臨月入ってからはパパがいるときに車で一緒に行ったり、車やバスを使っていました。実家のお母さんに頼ったり。
    でも私も経験上、陣痛や破水のこととか考えたら、近いに越したことはないと思うので、自宅から一番近くて行きやすいところかなーと思います!!

• 11月16日
  • もも

もも

車はあります!
    夫は片道2時間かけて通勤してるので、頼れそうにありません。実家も遠方なので頼れず…義実家は電車で2時間ほどの距離ですが、諸事情によりあまり頼りたくないです😅
    コロナが流行り、不幸中の幸いといっていいのか分かりませんが、夫の会社が在宅を推奨してるので、在宅メインでサポートしてもらえそうです。
    どちらにしにても、なるべく近い方が良さそうですね!

• 11月16日
moon

上の方が仰っているあおばウィメンズホスピタルで3人産みました☺️

• もも

もも

あおばウィメンズホスピタル、ホームページ拝見しました!良さそうです☺️
    個室もありましたか?

• 11月16日
  • moon

moon

個室は風呂なしが3つ、風呂つきが1つか2つあります☺️
    あとは大部屋と2人部屋です!

ちなみに私は3人産んで3人とも個室入れました!
    風呂なしの個室です!

ご飯はピカイチで美味しいです🥰
    あと絆アルバムという子どものアルバムがもらえて、
    足形撮ってもらったのも載ってるので思い出作りにもいいかなと!
    入院中にプロのカメラマンが写真撮りにきて、
    ほしい人だけDVDデータ購入できます!
    私は3人とも買いました🥰

駅からもそこそこ近いのと送迎車がお願いすればあります!コロナで今は微妙かもしれませんが。。

プラタナスは友達の親が働いていて、結構良さげな感じみたいです❤️
    駅から遠いのだけが難点ですが💦

• 11月16日
  • もも

もも

詳しい情報ありがとうございます!
    アルバムとごはんが美味しいのはとっても魅力的ですね✨

sssさんは自宅から産院までどのくらい時間かかりましたか?1人目を出産した産院は徒歩圏内だったので、バスや電車で通院するイメージがつかめなくて💦

• 11月16日
  • moon

moon

長男の時は車で20分、次男長女は車で15分かからなかったです☺️

• 11月16日
  • もも

もも

やはり近い方が安心ですね!ありがとうございます😊

• 11月16日
るみな

私も青葉区で、他の方が仰るように青葉台付近は改装中などでお産ができないところが多かったので、青葉区ではなくなってしまうのですが柿生駅近くの芥川バースクリニックで出産しました(*´꒳`*)
ほぼ個室でお祝い膳はコースでご飯も美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)
もし車があればお住まいの場所にもよりますが15-20分くらいで行けると思います!あとは車で15分圏内くらいであれば予約制で送迎もしてくれるそうです(o^^o)