※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまっちろう
妊娠・出産

妊娠線は薄まったり消えたりしますか?ショックですが、気にしないでください。

こんばんは。30週に入りました( ´ ▽ ` )
妊娠がわかってから毎日たっぷりめに
オイルを塗って妊娠線の予防頑張ってきましたが
ここにきてお腹の下の方から薄っすらと出てきました😭😭
妊娠線は今後産んだ後、線が薄まったり消えたり
するものなんですか??(T_T)
仕方ないことだけどやっぱり少しショックで。。。

コメント

deleted user

薄くなることはありますが、消えることは無いです(T . T)私は出産の1週間前に突然バリバリと線が出来てしまい、かなり落ち込みました💔正中線もまだまだ消えずです(^^;;

のんちー。

わたしもクリーム塗ってたんですが
妊娠線が10本くらいできてしまい
すごくショックでした😭😭
いまわ産後5ヶ月たったんですが
まだ見ればわかるくらい妊娠線
残ってます( ˘ •ω• ˘ )🌀
けど妊娠中よりわ薄くなりました😊

らぷんつぇる

薄くはなるけど完全には消えません!
わたしも1人目の最後の最後くらいで鏡越しじゃないと分からないような、おへそより下に左右対称に雷マーク⚡ができてました。
生んだあとは赤かったけど、今はほとんど目立ちません。
でも、二人目で新たに、というか、その雷マークから延長のようにおへその横当たりに赤いヒビが…(;_;)
痒かったのでそろそろヤバイなとは思ってたけどやっぱりできてしまいました。

のぞみ

皮膚が割れてるので消える事はないですねT_T
妊娠線ではないんですけど、急激に太って内ももとお尻に皮膚割れできましたが10年以上経った今も薄くなっただけで消えてはないです😭
白い痕が残ってる感じです💧