※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子が可愛い時期はいつ終わるのか気になる。他の子供も同じ?

「可愛い〜❤️」が折り返す時っていつですか😫?

息子は2才になったばかりですが、

新生児の時に周りに「今が1番可愛いよ〜」と言われ、
首が座ったころに「今が1番可愛いよ〜」と言われ、
お座りするころに「今が1番可愛いよ〜」と言われ、
・・・・(割愛)・・・・
最近三語分でカタコトで喋り始めて
「今が1番可愛いよ〜」と言われます笑

いっつも今が1番可愛いんじゃん!笑

とツッコミを入れながらも
本当に生まれた時から「今が1番可愛い」を
更新し続けています😍😍😍(親バカ)

好き好き〜好き好き〜って永遠にできます←

これっていつ「あの頃は可愛かった」に
変わるんですかね💦

実母に聞くと「兄ちゃん(27才独身)は
今でも可愛いよ。」と😂

いやいや27才はおっさんでしょうよ。と
思いながらも、やっぱり我が子って
そんなもんなんですかね🤔

息子を持つ母として、
実母の気持ちが分からなくもない、、、

兄が反抗期がない穏やかな母っ子だったから
なんですかね?(今は家を出て実家にはいません)

先輩ママさん方どうですか?

異性の子供だから余計に可愛い!という説もありますが、
それもどんな感じますですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘が3歳ですが、口答えばっかで全然かわいくないです。笑

• その

その

もうしっかりレディなんですね笑✨

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ3歳ですが、ビジュアル的なかわいさは折り返したかな、と思います!😂
ただ、おしゃべりできるようになって会話が楽しいし、ママに愛情を伝えてくれるのがかわいくてたまりません🥰
イヤイヤされると、🙂って感じで無になりますが、やっぱりその時のかわいさはそれぞれですねー💓
今から、下の子も早くしゃべらないかな、一緒に遊びたいな、って思ってます!

• その

その

ビジュアル的な可愛いさというワードに笑ってしまいました笑

確かに、3才になると背も伸びて、頭の比率も小さくなってお兄さん体型になりますよね!

ウチはまだ大きい頭とポーンと出たお腹の幼児体型てます😅

可愛いポイントが変わるだけで、可愛さはそれぞれですかね☺️

• 11月16日

だいたい3歳までは可愛い可愛いでしかないですね😂(腹立つ事も大変な事もあるけど)

上の息子は小2ですが
これくらいになると私的には
もう可愛いとは違います😂

なので下の子が余計に可愛いくてしかたなくて毎日を噛み締めて過ごしています😂
泣いてても可愛いと思うときもたまーーーーにあります❤️

• その

その

小学生になると一気にお兄さんの感じになるんですかね🤔

お兄さんがいると余計に下のお子さんが可愛いかもしれませんね😍

• 11月16日
ひさ

長男と次男三男が少し歳が離れてるので、下2人を見ながら「あー、長男もこんな時あったなー、可愛かったなー!」とはなります😊
小一なので、今は可愛いより、頼りになるかっこいい方が多いです🙆‍♀️
弟(29歳)がいますが、母はかわいいとは言わないし、そんな素振りも見せません🤣‪w
大きくなると、可愛いでも違う可愛いかな?と思います😁

• その

その

お母様、、、そうなんですね笑

うちの母は割と濃めなので、将来兄が結婚するときは、お嫁さんが苦労しないように、私が監視しないといけないですね😂

• 11月16日
おと

6歳の息子も今でも一番可愛いが更新されてます!←親バカすみません😂
めっちゃくちゃ優しくて、妹思いで、赤ちゃんとは違う可愛さですが、最高にかわいいやつです♡いつもありがとうの気持ちで溢れています🥰

• その

その

素敵ですー👏

妹思いのお兄ちゃん❤️ヒーローですね✨

• 11月16日
K

4歳の上の子はもちろん今も可愛いですが、カタコトでしゃべっていた2歳くらいの時が「今が一番可愛いよ」の最後だったかなと思います😂
今は「なんで○○やねん!」と生意気な喋り方してます😂

• その

その

関西弁なんですね😂
    カタコトの可愛さを存分に味わっておこうと思います😍

• 11月16日

3歳から可愛くないみたいなコメントみて皆さんもそう思ってるんだ!ってホッとしてます!
というのは、うちは2歳3歳年子で上の子は可愛げなく、下の子は可愛いです!
ただ私自身が上の子が可愛くないと思えなくなったんだとおもってました、、。
ですが、3歳はしっかり喋れるし、口答えするし、意地悪もするようになり、一歳違うだけでこんなにも可愛さ変わるのか、、!って思ってます🤣

• その

その

成長の証といえばそうなのでしょうが、やっぱり知恵がついてくると、イラッとしてしまう事もありますよね😅

たくさんお話したいですが、今は2歳のカタコト期を存分に楽しみたいと思います😫

• 11月16日