※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あしたば
子育て・グッズ

YAMAHA音楽教室で1歳から通わせたいが、高額で悩んでいる。自宅でのCDやおもちゃでいいかも。将来のためと人見知り克服のために考えている。

YAMAHA音楽教室、
一歳から通わせてる方はいますか?
早く始めることで、なにか利点はありましたか?

1歳2ヶ月ですが先日体験レッスンしてきました。月謝や教材費なかなか高いので迷います。
私も少しだけピアノや楽器の経験はあるので、当分の間は自宅にあるCDやおもちゃで十分なのかなと思ったりします。

将来ピアノくらいは習わせてあげたいなぁ、程度な気持ちです。あとは、娘の人見知り克服のために。私が出不精で児童センターとかあまり行かないので、月謝払えば毎回レッスン行くようになるだろうって気持ちもあります。

コメント

miya

私の先生にあたる方が
7月で2歳になる息子さんに
YAMAHA音楽教室へ
通わせてますよ(*^^*)
早くから音を覚えさせたい事と
1日息子さんと一緒にいると
大変で!という理由からみたいです!!
体を使って表現をするので
いいよ♪とは言っていました!!
人の聞いた話なので
申し訳ないです(>_<)💦

3人娘の母

我が家は2歳から始めてますが、特別、『早くから始めてよかったー』って思う点はないですΣ(OωO )
現在も行ってますが、5歳から始めた子よりも、特別できるってコトもないしΣ(・ω・;)
でも、子供は楽しんでたし、私も楽しかったし(´∀︎`●︎)単純に、行ってて良かったですよヾ(o´∀︎`o)ノ
親子レッスンなので、その時間だけは、シッカリその子と向き合ってます!
下の子がいるので、上の子に一時間近く付きっ切りでいられるなんて、普段できないので…
YAMAHAの時間は親子の時間。ほんとその通りだなーって感じてます(●︎′ω`人′ω`●︎)

あしたば

。たしかに一日中子供と一緒なので、息抜きがほしいです(^^;;やっぱり自宅で自己流で教えるのと、プロが教えるのは違うかなと思いますね、回答ありがとうございます!

あしたば

YAMAHAの時間は親子の時間!素敵な響きですね♡3人もいたら大変ですね!!上の子にとってはママ独り占めできる時間で、レッスンも楽しくてって感じで、よいですね!!なるほど!

うちは今のところ専業主婦で子供1人だし、家の中でも親子の時間みっちりなので、YAMAHAでなくてもいい気がしてきました( ̄▽ ̄)
回答ありがとうございました♡

pengin

早いですね‼
体験レッスンでお子さんが楽しんでいればいいと思います。

あたし自身、ヤマハを年中ぐらいではじめましたが、人見知りもあり、苦痛でした(笑)止めさせてもらえず大学に入るまで続けましたが…

やめてから、ピアノが大好きです。(笑)仕事にも役立ってます。親にも感謝しています。

いつから始めるとかでなく、個人的には続けることで、上手くなった気がします😃

あしたば

コメントありがとうございます!
一歳2ヶ月でYAMAHAは早いですかねぇ(^^;;

やっぱ継続は力なりですね!
子供には、何かひとつでも打ち込めるものが見つかるといいなと思ってます。ピアノは全ての基礎になるみたいなので、いつか習わせたいです。まぁ私もいろんなレッスンを辞めてから好きになりました。ピアノの発表会とか毎週のレッスンが苦痛でしかなかったですが(笑)