※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
子育て・グッズ

リビングにベビーベッドを置く際、子供が常に見える位置に配置するか、布団を検討しても良いです。フローリングであっても問題はありません。

新生児の寝かせる場所について質問です。
今住んでる部屋は区切ったら2部屋できますが、いつも開放してるので少し広めの1LDKって感じです。
ベッドを置いてる場所とリビングの間にベビーベッドを置いて、ずっとそこに寝かせようと思ってました。
ただ、洗い物をしてるときは見えなくなる位置で、テレビを見てる姿勢だと真後ろに子供が来るよう感じです。
やはり常に子供が視界に入るようにリビングに布団か何か購入した方が良いでしょうか?
その場合、フローリングなのですが問題ありませんか?
よろしくお願いします。

コメント

ままん◡̈⃝︎⋆︎*

我が家も似たような間取りです( ¨̮ )
うちはベビーベッドは寝室で、リビングにいる時はクーファン使ってました!
2ヶ月くらいまでは起きてから寝るまで基本クーファンの中で過ごしてましたよ( ¨̮ )
2ヶ月以降はバウンサーに乗せてました!
夜もクーファンで眠った時はそのままベッドにinしてました(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

• 麦茶

麦茶

コメントありがとうございます!クーファン使われてるんですね♩
    寝室とリビングの距離が近いので色々悩みます(~_~;)クーファン検討してみようと思いますヽ(´▽`)ノ

• 7月27日