※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー🔰
サプリ・健康

喘息持ちのお子さんがいる方に相談です!先月娘が喘息で入院しました。退…

喘息持ちのお子さんがいる方に相談です!先月娘が喘息で入院しました。退院してから軽い風邪を2回引き、今三回目の風邪を引いてます。昨夜から咳が止まらず喘息が出てる状態なのです。
普段は朝晩の吸入薬をしています。実際喘息が起きると吸入薬だけでは足りないと分かったので、
病院などでやる、白い気体を吸うものを家でも購入したいのですが、普通に買えるのでしょうか?
指で酸素濃度を図るものも購入したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ネブライザー(吸入器)もパルスオキシメーター(酸素濃度計)もAmazonや楽天などで買えますよ!
ネブライザー吸入の薬は病院に言えば処方してもらえます。
朝晩の吸入は直接吸うタイプですかね?それができるのならば発作用の吸入をもらうだけでも違うと思います!
発作中は苦しいのでネブライザーでゆっくり吸入する方がよく効くそうですよ。

はじめてのママリ🔰

うちの娘は次回発作が出たら吸入器購入と言われています!
その場合はかかりつけの小児科でも買えるし、ネットなどで買っても良いよ〜と案内されました!
ちなみに今はレンタルしてます!
購入の前にかかりつけでレンタルしてみてはいかがでしょうか?