※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お金・保険

彼氏が100円をケチる様子に戸惑い。割り勘や光熱費についても疑問を感じる。

100円すらもケチる彼氏どう思いますか?😂😂
私のおかずと一緒に彼氏のもの500円と100円のを買い、後でお金を貰うという感じだったのですが、
500円でいいよ、600円でもいいけど
と言ってみたら、500円でって言われケチられました🤣

外食は割り勘、普段は基本私の家で過ごしてます笑
光熱費はいる日に食べる分のご飯、大体昼の分買ってくれてます!
私より給料2万少ないからしょうがないのかなとも思いますがなんかもやっとしました😂😂

コメント

mama♡

たった100円ですが、ちりつもですもんね😂
そらさんは、600円でもいいけどって冗談的な感じで言われたんですかね?
彼氏さんはたまたま100円玉がなかったとかかな?とも思いました😂

• そら

そら

私は冗談的な感じで言いましたが、お釣りあることもわかってたのでなんかなーと😂😂

• 11月16日
まー

冗談じゃなく、本気で100円を気にしてるなら無理です…😧😧

知り合いの旦那さんの話ですけど、車で出掛けたりすると「後○分でパーキングの値段上がるから走るよ!!」とか言われるらしいです💦

せっかく遊びに行ってる時くらい、数百円の差なんて気にせず楽しみたいですよね😅

• そら

そら

本気だと思います😅
    マッチングアプリで知り合ったのですが、選ぶ基準は年上でその理由が後輩だと奢ったりしなきゃだからやだとのことです…笑

遊びきてる時にそれは嫌ですね😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

どう思いますか?ですか?この600円の話だけではなくいろいろこんなことありそうな文章の流れですので、ずっと一緒に過ごす相手には選ばないほうが賢明かなと思いました。

• そら

そら

そうですよね😂
    息子のことも好きでかなり遊んでくれるので、別れるのを渋ってましたが、別れる方向でもう少し考えてみます😫

• 11月16日
®️®️

どう思うかと聞かれれば、私は特にどうも思わないタイプですね(笑)

そのくらいのやりとりは恋人に関わらずあるあるだなって思いますし、100円くらい貰えなくてもいいです。

たかが100円されど100円なのもわかりますが、私は相手にそんなにケチケチしたくないです😂
むしろ100円程度に「ケチられたー!!」って騒いでる方がケチくさいというか、、、😅💦

• そら

そら

気持ちの問題です😂
    私にお金を使いたくないみたいな表現がちょくちょくあるので尚更気になりました笑
    ちなみに私はシングルになってからケチです笑笑

• 11月16日
てんまま

友達相手でもそれをしていると思うと、あまり好かれるタイプではないなーと思いますね😂

• そら

そら

友達とも大体割り勘で、奢って貰ったりもよくあるらしいです😂

• 11月16日
  • てんまま

てんまま

気前よすぎるのも嫌ですが、ケチも、遊びたくなくなりますよね…😂😂😂

• 11月16日

それが夫婦ならどうせ財布おなじやしお小遣いやから仕方ないか!って笑って終わると思いますが財布別とかならむりーってなりますね🤣

• そら

そら

そうなんですよね😂

• 11月16日
はじめてのママリ

付き合って何年とか長くて結婚の話も出てるとかなら全然気にしないですが、付き合いたてだったら「少しはプライドとか見栄張るとかないのかな?」と思います😂
旦那がとにかく見栄張りで、給料少なかろうが生活がきつかろうが、意地でもおごる、女に出させるのはかっこ悪い!という強固なプライドの持ち主で付き合ってるときはほぼ出してくれてました。
後から聞いた話、めちゃくちゃ低月給だったので申し訳ない気持ちになりましたし、結婚したら貯金0だったので結果苦労してますが😂笑

• そら

そら

まだ1ヶ月経ってません笑
    初デートからちゃんと割り勘でした😂
    私の元旦那もそうでそれが当たり前と思っちゃってて尚更うーんでした笑
    結婚するくらい長く付き合う人にはそういう使い方して欲しくないですよね笑笑

• 11月16日
ゆり

どうも思いません。
そらさんは冗談で軽い気持ちで500円でもいいよって言ったかもしれませんが言われた側はそうとらえられなかっただけの事ではないでしょうか?
今回の件だけではなくケチと感じる事があったようですかそれなら尚更本心ではない発言は控えた方が無難ですね。
100円でもケチられたくなかったらきっちり請求です。

• そら

そら

どっちでもいいいう感じに言った私も悪いですが、なんとなくいつも家にきて日用品は私が付き合う前に買ったものを使ってるし、水なども買いだめのを飲んでたりするので、100円くらい払うよって思って欲しかったです😂😂

• 11月16日
ゆき

シングルの人に対しての対応じゃないと思いますねー💦そんな男、私はイヤです😰
私なら、結婚を考えているなら、他人にはケチで自分にはお金かけてくれる人を選びます😂今の旦那がそうです。普段は自分にも他人にもお金をかけず倹約家ですが、私と子供たちにはケチらず(もちろん無駄遣いはしないですが)使ってくれました。それだけが再婚の決め手ではないですが、お金は大事ですね!

• そら

そら

そうですよね😂
    旦那さんゆきさんとお子さんを第一に思ってらっしゃるんですね❣️
    大事ですよね笑

• 11月16日
ちびちびママ

わたしは、むしろ600円欲しかったら、最初から600円でって言うので、、
500円でいいよって言ったのを本気に捉えたのかな?って思うので、そこでモヤモヤするなら今度からきっちり請求するかもー😂😂

• そら

そら

払うって言ってくれるか試してたのもありました😂
    いつもお世話になってると口では言ってますが態度では表してくれないので笑

• 11月16日
みな

すいません、ケチくさくて無理です🙅‍♂️🙅‍♂️
結婚してもケチなのが目に見えてます💦💦💦

• そら

そら

結婚後が容易に想像できますよね😂

• 11月16日

500円のものも、100円のものも彼氏さんの分を立て替えたんですよね?
合計600円は自分(彼氏さん)のものなのに、500円で済ませようとする意味が分かりません💦
多めに払うなら分かりますが・・・
給料の多い少ないは関係ないと思います。
少なくても自分の分は自分で払います。
給料少ないんだからそっちが奢ってよ〜っていう考えが無理です💦

• そら

そら

そうです!笑

ひとり身同士ならなんとも思わないですが、子供いていつも私の家に来て過ごしてるのでたまには奢ってほしいもんです😂

• 11月16日

どう思うかと聞かれたら、ケチというか素直(気を遣わない)人かなと思います。
500円でいいよって言われたらお言葉に甘えて、ということかなと。
何で500円でいいよとおっしゃったんですか?
それで彼氏がケチだと思うなら、おそらくお二人は価値観が合わないので続かないと思います。

500円だとケチだと思うなら、そう言わなければいい。と彼氏は思う人なのかなーと思いました。

私は夫婦の会話としてそんなやりとりはありますが、本当にもらわなくていい時しか言いません😂

• そら

そら

素直なんですかね😂
    普段お世話になってると言うわりに態度などでは示してくれないので、試してみたかんじです笑
    平日もほぼ毎日私の家にきてたりするので、そのくらい出すよと言ってくれるかと期待しちゃいました🤣

• 11月16日