※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の娘が寝ている間に突然大量に嘔吐し、5回ほど繰り返しています。明日病院に連れていく予定ですが、不安です。

1歳9ヶ月の娘がいます

これまで嘔吐という嘔吐はしたことがないのですが
先程、寝ている間に突然大量に嘔吐しました。

落ち着いてから白湯を飲ませ、
少しすると嘔吐、そして落ち着くとまた嘔吐、
1時間のうちに5回ほど嘔吐しています。

本人は眠いのもあり、吐きつつも
おっぱい吸いながら寝ようとうとうと
しています。

明日病院に連れていこうと思うのですが
こんなに吐いたことがなくて不安です

コメント

はじめ

胃腸炎の時娘が何度も吐いたのですが、
たくさん吐くなら飲ませるだけ吐くと言われたので
何も飲ませず様子見ました。
1時間吐かなかったらスプーン1杯程度の水分。それでまた様子見て大丈夫そうならスプーン2杯にしてみて...と増やしていくと夜#8000?かなんかに電話して教えてもらいました。

ジジママ

それはびっくりしましたね。。#8000に電話して相談してみたらいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ

胃腸炎かな?と思います。
嘔吐の途中だと、飲ませるとまた吐いちゃうみたいなので、あげるなら母乳で、吐かなくなってからスプーン1杯の白湯をと病院で言われたように気がします!

よちゃまる

はじめまして。
下痢はありませんか❓ご飯はしっかり食べましたか❓
うちの子、嘔吐のみを繰り返したことがありました。
夕飯を少ししか食べられず眠ってしまったため、血糖値が下がってしまっていました。
通院すると、とりあえずアイスでもジュースでも何でもいいから、糖分のあるものを与えるよう指示されました。
ノロウイルスなどの可能性もあるかもしれませんが、下痢などなければ、ひとつの例として、参考にしていただければと思います。

えがちゃん

うちの子は溶連菌でかなり吐きました😣