

はじめ
胃腸炎の時娘が何度も吐いたのですが、
たくさん吐くなら飲ませるだけ吐くと言われたので
何も飲ませず様子見ました。
1時間吐かなかったらスプーン1杯程度の水分。それでまた様子見て大丈夫そうならスプーン2杯にしてみて...と増やしていくと夜#8000?かなんかに電話して教えてもらいました。

ジジママ
それはびっくりしましたね。。#8000に電話して相談してみたらいいと思います(*^^*)

はじめてのママリ
胃腸炎かな?と思います。
嘔吐の途中だと、飲ませるとまた吐いちゃうみたいなので、あげるなら母乳で、吐かなくなってからスプーン1杯の白湯をと病院で言われたように気がします!

よちゃまる
はじめまして。
下痢はありませんか❓ご飯はしっかり食べましたか❓
うちの子、嘔吐のみを繰り返したことがありました。
夕飯を少ししか食べられず眠ってしまったため、血糖値が下がってしまっていました。
通院すると、とりあえずアイスでもジュースでも何でもいいから、糖分のあるものを与えるよう指示されました。
ノロウイルスなどの可能性もあるかもしれませんが、下痢などなければ、ひとつの例として、参考にしていただければと思います。

えがちゃん
うちの子は溶連菌でかなり吐きました😣
コメント