※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓀𝓊𝓂𝒾
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食後のミルクを拒否しています。小児科医は気にしなくていいと言っていますが、1日2回の離乳食後にミルクを飲まないことがあります。離乳食を増やしていますが、他のお子さんはどうでしょうか?

夜中にすいません😐
もうすぐ9ヶ月になる娘が離乳食後のミルクを飲んでくれません。
身長体重はThe平均!って感じで小児科の先生にも気にしなくていいよとは言われたんですが、一日でミルク飲むのは3-4回くらいに減り、そのうち1日2食の離乳食後は飲んでくれません💦
多すぎるのかな?と離乳食を減らしたこともありますがそれでもミルクを飲んでくれないのでせめて栄養取れるようにいまは離乳食多めにしていますが、皆さんのお子さんはどうなんでしょうか😖

コメント

tatara

うちは完母ですが離乳食後は母乳あげてないですよ😉なので日中は1回お昼に飲むだけです!上2人も日中卒乳しやすいようにそうしてきましたが何も異常なかったです☺️

  • 𝓀𝓊𝓂𝒾

    𝓀𝓊𝓂𝒾

    良かったです!離乳食後にあげてないの?!?!みたいなコメントがあったのでやっぱりダメなのかな…って不安でした!ありがとうございます😆

    • 11月16日
e.

ウチもその頃は寝る前だけしかミルク飲まなかったです!
離乳食しっかり食べてるなら大丈夫みたいですよ〜

deleted user

離乳食をちゃんと食べてるなら、問題ないと思います。
上の子は9ヶ月で卒乳しちゃいました。
離乳食にミルク使ってあげるといいと思います。

すみっコでくらしたい

離乳食よく食べてたので
その頃には寝る前1回しか飲んでませんでした。
体重減らなければいいと思いますよ。