※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんがいる方、外出ペースはどのくらいですか?暑さもあり、出かけるのが億劫になっています。

1歳半ほどのお子さんがいらっしゃる方、支援センターや公園等どのくらいのペースで行かれていますか?

現在二人目を妊娠中で、この暑さもあり出かけるのがとても億劫になっています。
やはり1歳半くらいになると、家の中だけでは子供は可哀想ですよね(・~・`)

コメント

結

うちのこ、私に似て家の中が一番好きです。ちょっとした買い物にも面倒なときはストライキ起こします。公園に連れていっても10分で帰りたがるので行きません。支援センターも一時期連チャンで通ってましたが、他の子供たちが苦手なので(叩かれたり、押されたり、おもちゃを無理矢理取られたりするから)ついてすぐ、まだ遊んでもないのに帰りたがるし、かぜがうつりまくるので最近は行ってません。
一丸にかわいそうとは言えないかもしれないです。
妊娠中だし、しんどいときありますよね!お外に出たがりますか?

• ほいっぷ

ほいっぷ

早速お返事ありがとうございます☺
    そんなんですね~!
    うちの場合は外に行きたがる訳ではないのですが、行ったら行ったでテンション上がって楽しんでいる感じです。
    支援センターでのオモチャの取り合いが面倒で、行きたくない理由の1つでもあります(^_^;

無理には行かなくても、お家で楽しく遊んでいるようならいいのかな~っと気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 7月26日
AKIN39

うちは二人目出産までなるべく週4ぐらいでいってました!

家の中だけだとうちの子は昼寝の時間が遅くなり、夜も遅くなるので大変なので行ってました!

家の目の前に公園があるのですが、公園だともう少し大きいお子さんたちが遊んでいるのでなんか行きづらく、しかも家の目の前なのですぐに帰りたくなる(私が)なので支援センターに1時間から長くて1時間半ほど遊びに行ってました!

妊娠中のいい運動かなとも思い(笑)そのおかげか今回の出産は8キロまでしか太りませんでした!一人目は11キロ太りましたが。

出産したら遊びにもいけなくなるので、もし今生活リズムも出来ているのなら無理に支援センターや公園に行かなくてもいいんじゃないですかね?
旦那さんの休みの日に一緒に~とかで!

お子さんが意思表示をし始めて、過ごしやすくなってからでもいいと思いますよ!\(^^)/

• ほいっぷ

ほいっぷ

お返事ありがとうございます*˙︶˙*
    お家の目の前が公園なんて、すごく羨ましいです!
    でもそれはそれで色々問題もありますよね(笑)
    しかも8㌔増加で抑えられるなんて、素晴らしすぎます✨
    私も見習わなくては( ˆ࿀ˆ )

• 7月27日
3児ママ

上が1歳2ヶ月ちょうど1年前くらいに妊娠がわかりましたが、下が生まれるまで支援センターはほぼ毎日行っていました!
私の場合は家にいる方が疲れるので毎日連れ出していましたが、ほいっぷさんが苦痛じゃなければ家で遊べる遊びでも大丈夫じゃないですか?(∗•ω•∗)

• ほいっぷ

ほいっぷ

お返事ありがとうございます!
    ほぼ毎日支援センター行かれるなんて、すごいです‼
    私が怠けたいだけなのかもしれません(╥ω╥`)

体調もあるので、様子を見ながら遊ばせていきたいと思います!
    ありがとうございました( * ˊᵕˋ )

• 7月26日
のりちゃん

私も2人目を妊娠中で、同じ事考えてます!
支援センターも公園もほとんど連れて行ってあげれていません。
暑いし、公園は夏休みの子供達が多いし、お腹は重くなってきたし、外でのイヤイヤがきつい、、と何だかんだ理由つけちゃってます(*_*)

うちの子は外に出るの大好きなんですが、公園に行っても遊具には興味なく、手をつないで隣で一緒に歩いて!走って!って感じなので、座って見てると怒ります😵
平日は家でまったり水遊びをしたりして、休日に夫と公園で思いっきり遊んでもらってます。

• ほいっぷ

ほいっぷ

お返事ありがとうございます‼
    同じような方がいらっしゃって、少し安心しました(笑)
    妊婦だと、何をするにも体しんどいですよね(^_^;
    うちはまだ単語も出てこないので、羨ましいです!
    私も旦那に協力してもらいます(笑)

• 7月27日

うちの子は毎日何かしら外出しないと退屈でグズグズするタイプなので30分から1時間ほどは毎日出てます(>_<)
お買い物だけの日とか病院だけとかもあります☆
近くに室内で遊べるところがあるのでそこには週1ぐらいで行っています♪

私も妊娠中であまり出なくなく、家でプールとかも購入したのですが全く入ってくれず…(^◇^;)

• ほいっぷ

ほいっぷ

妊娠期間はたった30分連れて歩くだけでもシンドイですよね(╥ω╥`)
    プール購入したのに入れてないのには笑ってしまいました(笑)
    お気持すごーく分かります!
    上の子と、お腹の子とうまく付き合っていかなきゃですよね(^_^;

• 7月27日
たまちゃん

うちは、一度も行ったことないです。
散歩や買い物や外食など、外に出るのは大好きですが、指しゃぶりをまだしているので、行かせると菌を貰ってきてしまいそうで、行かないようにしています。
まぁ、でも、私が支援センターに魅力を感じていないのが大きいかもしれません。
家の中でも、できることはたくさんありますし、お子さんが、退屈してなければ問題ないのかなと思います!

• ほいっぷ

ほいっぷ

確かに病気をもらってきたりと心配もありますよね。
    もっと室内遊び研究してみようと思います( * ˊᵕˋ )

• 7月27日