※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
ココロ・悩み

周りのママさんは2人のこと怒ったりしないのかな。息子が生まれてから抱っこ抱っこの娘。体がしんどい疲れが取れない。

しんどい。

2人を1人で見てる人なんていっぱいいるのに
周りのママさんは2人のこと怒ったりしないのかな。
上の子に優しくしてるだろうに
上の子にきつく当たったりしてないだろうに
抱っこって言われたら抱っこしてるのかな。

息子が生まれて5ヶ月。
退院したその日から夜ご飯作るくらい
旦那はいつも通りで最初は全然問題なかった。
息子が2ヶ月になる頃
今までの積み重ねてきた疲れがドーンと体にのしかかる
毎日毎日同じことの繰り返し。
なにもしたくない日が増える。
それでもやらなきゃいけない毎日。
息子が生まれてから抱っこ抱っこの娘。
寂しいから構ってあげないとなのは頭ではわかってる。
でも休めないことが辛くてYouTubeに頼る日々。
ダメなこともわかってる。
お菓子食べてストレス発散しようとしても
娘に取られて終わり、ほぼ食べれず終わる。
娘が寝てるときに食べようとしても昼寝しない。
結局食べれず終わる。

上の子に優しくしたいのに構ってあげたいのに
体がしんどい疲れが取れない。
もーとりあえずしんどい。

コメント

めちゃくちゃ分かります…
長男に優しくしたいのに出来ません…
抱っこって言われてももう15キロあって座ってしか抱っこ出来ません…
しかも言われても毎回は抱っこしてません「ちょっとそこで踊りながら待ってて💦」「これ終わったらすぐ抱っこするね💦」って感じでつい後回し。。
日中はYouTubeやプラレールのDVDに頼り、次男が寝てる隙に家事を終わらせる

2人育児がこんなにきついとは正直思ってませんでした…
上の子も次男を可愛がってくれるかな〜なんて甘ったれたことを考えてましたが現実はそうではなく…「(次男)置いて!!抱っこしない!!」と泣かれ置いたら次男はギャン泣き、泣く次男を放置して泣いている長男を抱っこして神経がすりへる感覚に陥ります…

些細な事にもものすごく怒りが込み上げてきて怒鳴ってしまって泣かせてしまいます…(急に怒りボルテージがMAXまで上がって来ます…)
その度長男は「ママ怒らないで〜」と泣きます…
あぁまたやってしまった…毎日イライラと後悔を繰り返してます…

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

めちゃくちゃわかります😂
    うちもずっと息子抱っこしてるのを見てるので抱っこめ!と言ってきます💦
    いきなり怒りボルテージが上がるのも分かります。
    2人育児なめてました😱

• 11月16日
はじめてのママリ

いやいや。
むっちゃ怒ってるし、当たってるし、だっこしてないですよ笑
私は外にでると上の子にも優しくできるので、できるだけ外にでてます。公園とか。
お昼を外でかって公園でピクニックばっかりしてました。

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

外出ると優しくなれるのわかる気がします!
    ただ準備がめんどくさくて結局引きこもっちゃいます😱

• 11月16日
5人のまま

お疲れ様です。

私は毎日ブチ切れてます。
私も里帰りしたことなくて、退院後すぐいつもどおりの生活でした。

眠い!イライラする!眠い!ぎゃーーーってなりました。

YouTubeに頼ってもいじゃないですか!私も今日は動けないって日はYouTubeみんなに見させちゃってます

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

今日がまさに息子はギャン泣きだし娘は抱っこ抱っこで常に後ろについてくるし、もー!!!ってなってました😅

• 11月16日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

外で抱っこ紐で下の子抱っこしてるのに上の子に抱っこせがまれます😇💦抱っこ紐したままおんぶした時は腰が死ぬかと思いました💦
完全ワンオペの日はYouTubeエンドレスです😢申し訳ないなって思うけど、キャパオーバーなので仕方ありません💦平日は保育園行ってくれてるので、まだ助かってますが行ってなくて2人を毎日見るってなったら発狂しますね😢限界です〜

m

毎日お疲れ様です。
あれもダメこれもダメなんで私は…って思わないでいいと思いますよ😊
できるに超したことはないけど、できない事できなかった事を思うと余計にストレスも溜まると思うので、あー今日もYouTubeありがとー!!YouTube見ててくれる娘ありがとー!!でいいと思います☺️
お菓子どうせ取られるよな、、寝てくれないかな、、って思う気持ちめちゃくちゃ分かるけど、もうどうせ寝ないんだから「お菓子一緒に食べよう♡」って2人で半分こする時間も娘さんにとってはママと2人っきりの特別な時間になりますしママもよーし今日は一緒にお菓子食べれたぞ!構ってあげられたぞ!ってプラスな感情になれるんじゃないかなと思います🎶
わたしもピッタリ2歳差で産んだので想像以上の大変さに今5歳と3歳になった我が子を見ても2歳と0歳、3歳と1歳なんて昔の事全然思い出せません😂きっとめちゃくちゃかわいかったんだろうな、もっと抱っこしてもっと甘やかしてもっと向き合えばよかったなって思います。娘にとって私は鬼のように映ってたんじゃないかと思うくらい私も怒ってばかりの母親だったと思います😭自分の事ももっと甘やかしてもっと楽にもっと適当にで良かったんじゃないかなと今になって後悔しまくりです😂
毎日大変であれこれ考えちゃうけど、子供が元気に笑ってるならそれが一番です!
手抜きしてまずは自分に優しく生きましょう☺️
優しさはまず自分から、そして誰かに必ず連鎖するものだと思ってます☺️
疲れてる時は疲れたー!!!今日はもう無理ー!!!と大声で言ってみるとなんかもう少し頑張れそうだな〜って気になるのでよかったらやってみてください。笑

なのか

全然優しくできてません😭
昼寝もしないし、
しんどくて抱っこもしたくなくてダレてテレビ一日中の勢いで見せて、
私が楽しようとしてるのわかってるから勢いつけて乗っかってきたりして、それにキレて自己嫌悪の毎日です😱
だから最近月2で支援センターに預けています。
家に来て相手してもらうファミサポも考えてます😖
もーそうしないとやってけません😵

私の手だけでは二人無理です🙋
早く幼稚園行ってくれーって思ってます💧
息子の離乳食は全部BF使ってます、コープのミールキットと焼くだけのおかず、カット野菜冷凍野菜駆使して最近ほとんど料理らしい料理をしてません😅
そんな感じです😂