※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣母ちゃん
家族・旦那

皆様のご家庭では旦那様は「出した物は片付ける、脱いだら脱ぎっぱなし…

こんばんは!
皆様のご家庭では旦那様は「出した物は片付ける、脱いだら脱ぎっぱなしにしない」が出来てますか(>_<)?
最近、4才の長女が父親の事を軽く見ている様に思えます💦
原因は上記の事を自分でしないからかと…
オモチャは使い終わったら、お片付けする
服を脱いだら洗濯カゴへ
と普段から教えてるんですが娘的にはパパやってないじゃん!!なんだと思います(>_<)
「出しっぱなしのオモチャお片付けは?」と言う言葉も私の話は聞きますが旦那からの声かけには納得してない様子です💦
旦那にも子供に注意するなら、自分もやらなきゃ説得力ないよ!と普段から言ってますが直りません😒
同じ様なご家庭ありますか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

はい!うちの夫です!出来ません!子供の方が出来ますよ!w

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

お返事遅くなり、すいません(>_<)
    旦那様は、お子さんを叱る?躾の言葉?等は言ったりしますか?
    私は旦那が子供達に言う度に「自分もな💢」と思ってしまい、ストレスです💧
    自分が動かないくせに、子供達には動けって何様なんだよ?と…💦

• 11月16日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

言いますよ!片付けの事で注意したりしてます。
    子供が夫が片付け出来てない時に「パパがやったんでしょ、ちゃんと片付けてよね」と言われてる時もあります😅

• 11月16日
ぱん

うちもだいぶやるようにはなってきたけどまだまだですね‼
なので娘が「お父さんまたこれ出しっぱなしやんー」とお父さんに怒りながら片付けてくれたりしてます(笑)
娘もあまり出来てないんですけどね😅
ほんと、お前が言う!?的な事は多々あります。
説得力無しです。

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます!
    お返事遅くなり、すいません(>_<)
    本当、どの口が言ってるの?って感じで毎回ストレスです💧
    自分が動かないのに子供達に偉そうに言ってる姿を見てると殴ってやりたくなります💨
    長女もパパの言ってる事に矛盾を感じてる様です💦💦

• 11月16日

できません笑笑
何度言ってもダメです😂笑笑みかんの皮さえも捨てませんから、、、。

• 怪獣母ちゃん

怪獣母ちゃん

ご回答ありがとうございます!
    旦那様がお子さんを叱る?躾の言葉?を言ったりしてるのを見るとストレス感じたりしませんか?
    それ言うなら、まずは率先してお前が動けよ😒って思ってしまって💨
    子供達もパパの話は聞きたがらなくなってきてます💦

• 11月16日