※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

ちょっと愚痴です😞義両親嫌いじゃありません。むしろ、2人とも尊敬でき…

ちょっと愚痴です😞

義両親嫌いじゃありません。
むしろ、2人とも尊敬できる方で
好きです。
だけど、たまに嫌だなって思うことがあります。

たまに一緒にご飯を食べに行くのですが
年頃的に色んなものに興味津々で
テーブルの上に置かれてる物は基本的に触ります。
最近、すぐ物を投げるようになったので
私たち夫婦は「だーめ」と手が届かないところに起きます。
ですが、それを見た義父は必ず
「なんでもかんでもだめってだめ、投げたら怒ればいいじゃん」ってお皿を渡そうとします。
私たち夫婦からしたら、割られてからじゃ遅いので
おしぼりとかならまだしも割れ物は嫌です。
水の入ったコップをら触ろうとした時も、
絶対手突っ込むのわかるからだめって言ったりすると
なんでもかんでもだめじゃ嫌だよなぁって言います😞
義父が抱っこしてる時に、義父が食べてた
マカロニサラダに手突っ込んだ時も、
何も止めませんでした。
とっさに旦那が手をふいてくれましたが
こっちはそれを口に入れたら、虫歯菌とかも気にするのに。
旦那が何を言っても「いいんだよ!イタズラさせた方が」と
ききません。

義母は義母で平気で娘の手を
じゃれてる時に口にいれたりします。
しつこく、「あーん」って言ってあーんしてほしくて
娘の手からポテトを食べてましたが
その時も手が触れないように食べてくれず。
普通に指が口の中に入ってました。

こっちからは言えないし、
旦那も何も言わず。旦那は多分そういうの気にしてないんでしょうね。自分の親だし、虫歯あるかもしれないのによく
息を娘の顔に吹きかけたり、ご飯冷ます時ふーふーしてますし。

嫌いじゃないんですが
そういう行動がめにつきます。
わかる方いますか?

コメント

ブーチャン

私の夫がそうです。
ご飯のフーフー、ご飯の温度確認で自分の手に乗せたのを食べ、別のおかずをまた乗せ口を付けて食べてましたが、スプーンが直に手に付いていたので汚ないよと、ミルクの冷まし湯に息を吹きかける、などなど注意しました…
口やヨダレめちゃくちゃ嫌です、分かります!
母親は虫歯にさせないように気を付けてますが、夫や両親などあまり気にしてない人は気付けないのかなぁ…😅

• ぽにょ

ぽにょ

昔の人は気にしないんでしょうね😅
    うちの親も私が小さい時普通に自分が使ったスプーンでご飯とかあげてました😅
    でもうちの娘には絶対そういうことしません!向こうの親だけです😞

• 11月16日
初めてのママリ🔰

めっちゃわかります💦
わたしは上の子が一歳前後の頃、義祖父母にそれ言われてやられてました。
たしかに全部ダメって言いまくるのはよくないかもしれないけど、まず自宅以外の場所で人に迷惑がかかることはダメだし絶対やらせたくないのに、お店でご飯を食べてるときに取り皿を回してみせて遊ばせようとしたり、塩コショウのボトルを触らせようとしたり💦
私がほとんどのものを息子の手の届く範囲から片付けてたら、
「ママにおもちゃぜーんぶ片付けられちゃってダメばっかりでつまんないねー」
って言われました笑
おもちゃじゃないし😳

酔っ払った義祖父がおもむろに息子の手をパクッと食べたときはそのまま顔面殴ってやろうかと思うほど殺意が湧きました💦
ちょっと離れたところにいてすぐに止められなかった自分にも自己嫌悪で😭
うちの旦那は見てなかったのでこっそり伝えてみましたが、そっかぁで終わりでした😭

いくら尊敬できる人でも一つ気になるとなんか会うのが億劫になったりしますよね…
やめてとはっきり言えたらいいんでしょうけど💦
私も義祖父母のこと嫌いじゃなかったんですけど、そんなことの積み重ねで会うのが嫌になってたところコロナで会わなくていい口実ができたので、もうしばらく会ってません😂✨

• ぽにょ

ぽにょ

コメントありがとうございます🥺
    やっぱり嫌ですよね!!
    手をパクってされるのが1番嫌かもです😅あと可愛くてほっぺたハムハムした時は、ひぃーー。ってなりました笑

お店のものは子供にとってはおもちゃだけど、何かされて困るのはこっちだから嫌なんですよね😞
    買った離乳食のゴミとかも普通に触らせとけばいいじゃんって止めないんです。いや、服と手汚れてるんですけど。みたいな感じで😞

• 11月16日
ママリ

わかります、、今テーブルにあるものとか触りたがりますよね、口に入れたがったり投げたり💦義親の勝手な行動イライラしますよね、、親は私達なのに、こっちのやり方無視して、義親のやり方でやられると、会わせたくなくなりますよね😑こんなに情報あふれる時代なのに、義親、昔の人⁉︎って、虫歯のこと、衛生面気にしないですよね💦自分達だけ必死に気おつけてるのに、ふーふーしたり、指が口の中にはいるとか殺意わきます😭必死に気おつけてるのに義親に一瞬にしてぶち壊されるのも本当にイライラします、顔にふーふー、ご飯にふーふーもやりますよね😭😭ホントにムリですよね😭

• ぽにょ

ぽにょ

ですよね😞
    こっち気にしてても結局ぶち壊されたら気をつけてる意味なくなりますよね。だから何かあって預ける時いつも心配なんですよね。私がいない間に何されてるのか、、、😨
    見ててくれるのはすごくありがたいのですが😞

• 11月16日