※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

二人目の子供を欲しいと思っていますが、難産の経験から不安があります。息子には兄弟を持たせたいと思っています。

二人目がいる方は、いつ二人目欲しいなあ~。と思いましたか?
結構な難産でしたので、今はまだというか欲しくなるときが来るのかな…。と不安ですρ(・・、)でも、息子には兄弟を付くってあげたいとは思っていますが…。こわいです。。。

コメント

Ryuki  Mam

本当、あの痛みが来ると思うと恐怖ですよね!
2人目は。チビが1歳くらいになってから、欲しいなって思います(//∇//)

• leah0925

leah0925

返信遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
    そうなんですよねえ…。みなさん、また作るなんて凄いなあと思いまして(;´_ゝ`)
    私も一歳になったら作りたいとは思っていますが、不安です(´・ω・`)

• 7月28日
naaami

子どもが1歳になるまでは1人っ子でいいと本気で思ってました~!
でも周りが二人目ブームになって2歳差で兄弟ができるのを見てたらだんだん自分も欲しくなりました(笑)

• leah0925

leah0925

私もぜーったいそうなると思ってます…。(笑)
    やはり!周りが出来たりしてると自分も欲しくなったりしますよね(*´ω`*)私も一年後どうなっているのやら!?です☆

• 7月28日
3kidsma-ma

1人目が一歳なる頃に2人目欲しいとおもいました。
2人目までは歳の近いように産みたかったから。
1人目から頭おっきく大変だった分自信がつき2人目は余裕でしたよ。

成長とともにお互い助け合ってますよ。遊びも歳は2歳差だから2人で遊ぶしねー。
3人目は2人の育児に余裕が出てきた7年後の今現在妊娠中です。
3人目は私が歳の離れた子がほしく、余裕をもって最後の子どもとして育児したくて〜。特に長男が楽しみにしてます。

• leah0925

leah0925

なるほど!逆に大変だったぶん、二人目は自信がつくという考え方もありますよね☆

私も三人目は、少し離してみようかと思っていたのでお話し聞けて良かったです♪

• 7月28日
カイマム✩

私もなかなかの難産でしたが、すぐ欲しいと思ってました♡ タイミングよくすぐ2人目を授かる事ができました♡
2人目からは大分楽に産めましたよー!

• leah0925

leah0925

難産だったのに次がすぐほしいと思ったなんて!素晴らしいです☆それでまた授かられて!おめでとうございます♪
    よく二人目は楽だよー!と聞くので自分に言い聞かせてはいるのですが(;´_ゝ`)頑張ります!

• 7月28日
そうりょうまま

私は旦那が年子で弟とすごく仲が良くて、見てていいなぁって思ったので、年子で欲しいと思って、二人目はすぐにでも欲しいなぁと思いました(*´∀`)

• leah0925

leah0925

年子の兄弟で仲良しなんて珍しいですねっ!!そして微笑ましいエピソードありがとうございます☆
    すぐに欲しいと思えたなんて素晴らしいです♪私も、みなさんのお話し聞いてたら頑張れそうな気がしてきました☆

• 7月28日
やっち

子どもが一歳になった頃から、欲しいなと思い始めました。でも私も難産だったので怖いです(>_<)
色々考えるとやっぱり2歳差くらいがいいかなーと思うと悩んでもいられず…(^_^;)
まぁ、思い通りになるわけじゃないのでいずれは二人目ほしいので、また命が宿ってくれたら結局はいつでも嬉しいんだろうなと思います♪

• leah0925

leah0925

やはり怖いですよね(;´_ゝ`)
    でも、やっぱり出来たら奇跡。嬉しいですよね☆私も二人目は欲しいと思っているので、流れに身を任せていこうと思います♪なんだか、皆さんのお話し聞いてたら欲しくなりました!!(笑)

• 7月28日