※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子が言葉には従うが、行動が遅い。性格やのんびり屋か疑問。朝の準備も遅く、イライラ。他のお子さんはどうか。怒るのは可哀想?

4歳7ヶ月の息子。
歯磨くよ!お風呂入るよ!テレビ終わりだよ!等と言うと、私の言葉に動いてはくれるのですが...動いてくれるまでの時間が長いです😅
ゆっくり歩いたり、ゆっくりリモコン取りに行ったり、寄り道してから目的地へ行ったり、、、
これは性格?のんびり屋なのでしょうか?
ただ自分の好きなことをする時はすごく早く行動するし私を置いて先へ行ったりすることも。
朝の登園準備などもものすごく遅くて、なかなか言ったことに対してすぐに動いてくれない息子にイライラしてしまいます💦皆様のお子様はどうですか?すぐに動いてくれますか?

「ママが〇〇してって言ったらすぐに動いてくれないと困る!」とよく怒ってしまいます。
この時期の特性だったら、すぐに行動に移せないことに怒ってしまったら可哀想でしょうか?

コメント

うちもです😂😂
好きなことやお菓子やアイスだと
はやいですが
ご飯とかなにかしなきゃ行けない時は
急かさないとやらないです😅