※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
サプリ・健康

産後、歯がボロボロです😭次から次へと痛む歯が出てきます。もともと下奥…

産後、歯がボロボロです😭
次から次へと痛む歯が出てきます。
もともと下奥歯は虫歯治療済みで銀歯だったんですが
銀歯の下でまた虫歯が進行してたみたいです。
歯医者さんには、もうこの歯は残せないかもしれないと言われました。
そうするとインプラントって事ですよね?
30代にして自分の歯を失うことにややショックです。
30代で歯が無くなっちゃうのって結構ありますか?
旦那はすごく歯がキレイで、友達とも歯の会話をしたことがなく、どんなもんかと気になりまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私も産後歯がボロボロになりました😭
産後はどうしても虫歯などなりやすくなるらしいので仕方がないと割り切ってます。。
因みに産後の虫歯で私も一本インプラント予定です。笑
永久歯が生えず乳歯のままだった歯を虫歯にしてしまい、乳歯は弱いからという事で抜きました😆
今はまだ歯抜け状態です。笑
30代にして、、とありましたが大丈夫ですよ。私20代前半でインプラントですから!
そしてあんなに可愛い小松菜奈ちゃんでも前歯一本インプラントらしいので、あまり凹まずいられました😌

• まあこ

まあこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり産後はなりやすいんですね…ほんと今度はこっち!?って感じでトラブル続きで辛いです😭
    乳歯だったら仕方ないですよね😭
    小松菜奈ちゃん!しかも前歯!笑
    それは勇気づけられますね💖

• 11月15日
ぬん

私も産後歯がボロボロで、銀歯の下が虫歯になり先月インプラントしましたよ😞
20代後半です。笑

虫歯体質なのもあり仕方ないなーと思いましたが、初めは確かに凹みました😂

• まあこ

まあこ

わー、一緒ですね😭
    私も丁寧に歯磨きしてるんですけどすぐ虫歯になるので虫歯体質ですね😭

• 11月15日
みた

同じく産後虫歯でこんな痛くなるの初めてで半年間治療に通いました😭
そこで初めて親知らず抜きました😭

先日知人が、子を産むとどちらかの悪い所を受け渡すらしいから、産後に虫歯になったって事は、子どもの虫歯を受け取ったんだよって言われてちょっと気持ちが落ち着きました☺️
このまま子どもに虫歯が出来ないといいですね🦷✨

• まあこ

まあこ

私も親知らず抜きました!親知らずも虫歯で…でもまた虫歯あるんです😂😂😂
    知人さん良いことおっしゃいますね😭ほんと子供の歯は守ってあげたいです😭

• 11月15日

私も昨日歯医者に行き銀歯の下が凄く大きな虫歯になっていました…30です💦

かなり削ったので強度が弱いらしく他の歯に比べたら断然寿命が短いみたいで、ショックを受けて歯医者の帰りに母に頼まれていた買い物忘れて帰ってきました…

学生時代から定期的に歯の検診も受けていたのに、2回藪医者にかかったみたいで、昨日までこの虫歯を見つけてもらえず、なおかつ変な治し方されていてこのありさまです…

• まあこ

まあこ

銀歯の下って自分じゃわからないから怖いですよね😢
    歯医者って、いい歯医者と悪い歯医者の見極め難しいですよね😢
    ショックなの、わかります😭

• 11月16日