※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

子宮ポリープ手術を考えている方からの質問です。病院選びの基準や手術日程について教えてください。土日の手術は可能でしょうか?

子宮にポリープがあり、手術した方に質問です。病院って、どうやって選びましたか?

先生からいくつか病院の候補はもらいましたが、HPを見ても何を基準に選んだらいいのかわかりません😣日程は2泊3日です。

また、手術って、土日はやってないですよね?(病院に電話すれば教えてくれますか?)

コメント

ららこ

もともと不妊治療をしていた病院で手術しましたが日帰りでした。わたしは平日に手術しましたが、病院の診察の時間や曜日に合わせてだったので、病院によるのではないですか??
連泊でも2泊程度なら多少ご飯が美味しくなくてもいいとか、費用が病院によってちがうとか、選ぶ基準はそんなものではないでしょうか🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    うちの病院ではやってなくて😣2泊と言われたのですが、日帰りでもできるんですかね?それなら日帰りでできる病院がいいです😣

そうですよね、病院によりますよね、電話して聞いてみます!
    なるほど、費用ですか。あまり考えてなかったです💦ご飯はどうでもいいです笑

• 11月15日
  • ららこ

ららこ

ご飯はどうでもいいですよね笑
    わたしの場合日帰りだったし、たしか4万円くらいだった…気がします。入ってた保険で賄えました。
    入院するとなるともう少しかかるのかな?これも病院によると思いますが…。選ぶのめんどくさいですね😅ここに行ってください!の方が楽…。なにはともあれ、無事に子宮が綺麗になりますように✨

• 11月15日
  • きなこ

きなこ

保険入ってるので、私も多少は出ると思います!

できれば日帰り、土日も手術やってる病院探し、となるともう電話かけまくるしかなさそうです😣

ポリープとってからすぐの妊娠ですか?私は2ミリのものが数個、妊娠に影響のない場所と言われているので、とるべきか迷ってます😣手術、痛かったですか?

• 11月15日
  • ららこ

ららこ

わたしのポリープはすこーしだけ邪魔なところにあるから、取んなくてもいいかもしれないけど取った方が後々安心という曖昧な感じの場所でした。
    でも取った後のタイミングや人工授精や体外受精でもすぐ妊娠には至らなかった(1年以上)ので、私の場合ポリープ云々ではなかったと思います😅
    手術は全身麻酔だったし、その後も全く痛みはありませんでしたよ!出血も次の日くらいはすこーしだけあったと思いますが、術後はほんとにすぐに元の生活でした!

• 11月15日
  • きなこ

きなこ

そういう風に言われると困っちゃいますね😅私と同じような感じです!絶対に妊娠の邪魔になる場所と言われたら決心がつくのですが…。

そうだったんですね。辛い経験を思い出させてしまい、すみません。

全身麻酔、したことないので怖いですが、その後すぐに生活できると聞いて安心しました!今度の木曜日、もう一度子宮鏡でポリープ見てみるので、その結果次第で決めたいと思います😊

• 11月15日
  • きなこ

きなこ

ご妊娠中、お体お気をつけください😍

• 11月15日
  • ららこ

ららこ

いえいえ!お気遣いありがとうございます😊

きなこさんも、子育てしながらの通院大変だと思いますが、お身体大事にしてください😊✨

• 11月15日