※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の離乳食についてアドバイスが欲しいです。2回食で、お粥や野菜・果物・タンパク質を食べていますが、食事量やお粥の硬さに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食について

いま生後9ヶ月の息子がいます。
修正月齢は7ヶ月ですがよく食べるので、離乳食は2回食で8ヶ月の子くらいのペースなのかなと思います。


メニューについてアドバイスが欲しいです!

最近は

お粥orミルクパン粥 50g
野菜や果物(3種) 30g
タンパク質 10g

この目安でだいたい食べています!

その後ミルクも飲んでいます。


最近はおやきをプラス2枚食べていて
ミルクがその分減りました!


この食事量は
子供にとっては多いですか?少ないですか?



また、お粥の硬さも悩んでいます。

最近お粥を食べ進めるうちにむすっとします。
食べてはくれるけど、後半いやそうにしてます。。
今は、炊飯器のお粥のボタン押したままのかたさです!


なにかアドバイスあれば頂きたいです。


コメント

T.(23)

適量じゃないですかね!
私が見たサイトでは
9ヶ月から全粥90グラム
野菜30グラムタンパク質15グラムなので😊

お粥の硬さ私も悩みました😣
最初食べてくれてるのであれば
飽きてしまったとかですかね?
うちも五倍粥あげてたら中々進まず
大人と同じご飯あげたら完食するようになりました😌
今は何倍粥ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    グラム数参考になります、!少しずつ全粥増やしていこうと思います!!

    今は全粥になったばかりです!大人と同じご飯食べてるんですね!!様子みて試してみたいと思います👍

    • 11月16日