※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友と子供が来月我が家に訪れるが、潔癖症で気が進まない。過去はコロナを理由に断ってきたが、里帰り出産前に誘われてしまい、どう断るか悩んでいる。

来月、ママ友とその子供が我が家に来ます。私は潔癖症です😭正直呼びたくありません。

毎回会うたびに「今度おうち行きたいって子供が言ってるのー」と言われ、1年間ずっとうまく断ってきました。(コロナを理由に…😅)

ですがそのママ友が、もうすぐ里帰り出産で、しばらく会えなくなるとのことで、「出産前に行きたいなー。」と言われ、つい「来月なら、、来る?」とつい誘ってしまいました😭

でも、どうしても気が進みません。
今更ですが、何か断る良い方法ないですか?

コメント

aママ

コロナを理由にしていいと思います。今、色々な地域で感染拡大しているので変に思わないでしょう。

はじめてのママリ

その方のお家はだめなんですかね。。

ココア

わたしも呼びたくない派です!
この時期はコロナ理由でいいと思います!

ご自身、または子どもとか家族が体調悪くて、うつしたら申し訳ないから…とか、嘘も方便で断るのはどうでしょうか?
コロナもあるし、最近はインフルとかも理由になると思います。

どうしても断るのが難しければ、せめて自宅ではなく近所の飲食店で短時間お茶かランチだけ…とかではダメでしょうか?
同じ空間に90分以上はコロナリスク上がるから~みたいな感じで早めに切り上げてもらうとか💦

子供が風邪引いちゃって、、って私ならいいます😭
いつもそれ使ってて、

今度、それ使う予定です笑

私もずっと断ってた人に
つい、日にちを決めてしまい…でもやっぱり嫌なので

子供が鼻水出ててって言う予定です😔