※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃかりこ
家族・旦那

愚痴です本当に本当に義母がむりです。会いたくない。というかもはや生…

愚痴です

本当に本当に義母がむりです。
会いたくない。というかもはや生理的にむり。

子供に会いたいと言って会いにこようとするけど
コロナこわいし遠慮してほしいけど言えねー。
本当常識的に自らコロナあるし、落ち着いたら
会わせてね!とこ言えないのだろうか。
いい歳こいて、そういう気遣いや考えが浅はかすぎて
ついていけません。。。。
まぢ感染したらおまえら一生恨むからな。って感じです。w


しかも旦那も頻繁に会える距離じゃないし会わせてあげようと
言ってくるが月一に会う必要ある??
ましてはコロナ無かったにしても義家族に月一で
会う家庭ってどのくらいいるんだろー???


みなさんはどのくらいの頻度で義実家とかに
行ったり、会ったりしてますか??
普通に考えても自分の実家とかなら帰ったとしても
義実家とかなら大型連休とかに帰るくらいで十分
じゃないか??と思う私は心狭いのでしょうか??


長々すみません。


コメント

deleted user

今は特にコロナの時期なので定期的に義母には子供たちの写真or動画送ってます。

義実家は半年に1回とか旦那のいる時なら、行きます。

だんごむし

そーゆー人は考え変わりません🤤
残念ながら…
そもそも持ち合わせていない
考え方なので(´;ω;`)

物理的に距離とるしかないですよ👐
うちは転勤族になってから
年2回ほどの帰省でちょっとだけ
顔出すだけになりずいぶん
楽になりました🥺
それまでは今から行くね!と
急にくるし、集まり好きで必ず呼ばれ
行かないと裏でいろいろ言われます。
コロナじゃなかったのが幸いです…

  • じゃかりこ

    じゃかりこ

    たしかに、、、
    もうこちら側がそういう人って割り切らないとらやってけないんでしょうね😨
    ただ割りきりきれないですけどね😅

    うちも転勤族なのですが、今出産での里帰りプラスコロナもあるから
    里帰り延長で私が実家に帰ってきていて、旦那が帰ってくる日を狙って
    義母たちも来ようとするので
    本当、たちが悪いし勘弁してほしいです👎👎👎


    今からくるね!とか本当無理ですよね、
    こっちの都合なんて考えもしてないところが常識なさすぎて人間として
    恥!!!
    とおもわないのかな??と疑問に
    思いますww
    一層義家族がコロナにかかればいいのにーとか思ってしまう自分←
    最低だなとか思います。ww
    そしたらずーっと会わずに済むのにな〜〜〜〜

    • 11月15日
あーたん

月1はわたし的に頻繁な気がしますけどね😂
わたしも月1は嫌です!
義実家に行くのは半年に一回くらいです!
毎日写真や動画を送ったり
月1でビデオ通話したりはしてますが💦

全然心狭くないと思いますよ!

みさ0417

うちは実家も義実家も近いので、実家に帰る頻度と義実家に行く頻度は同じくらいになるようにしてました。頻度はまばらですが。子どもにとったらどんだけ苦手でも血の繋がったおばあちゃんですので😅

でも今はコロナがあるので気を遣ってほしいですね😥

ぴーた

うちは週1で来ます😂
月1うらやましいです😂