※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

加湿器でカビが心配。プラズマクラスターもカビますか?おすすめの加湿器を教えてください。適度な湿度を保てるものがいいです。

寝室の加湿について教えてください!

乾燥対策で寝室に加湿器を置きたいのですが、カビが心配です。
ドアノブに濡れタオルかけていたら、湿気でドアも歪んでしまって😱💦

今プラズマクラスターが気になっていますが、それもカビますでしょうか???
その他おすすめの加湿器がありましたら教えて欲しいです!適度な湿度を保てるものだと嬉しいです😃

コメント

ママり

プラズマクラスター使っですかカビた事ないです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか!良かったです!
    候補にしたいと思います!

• 11月15日
ママリ

ドアが歪むほどですか!?
すごいですね😅
加湿器ミストがぶわーって出るやつなんでしょうか、、、🤭

うちはシャープのプラズマクラスターの加湿器ですが、全くミスト見えない感じで、カビが生えることは全くないです💦
付けてたら60%前後を維持してくれます。

あとdysonの空気清浄加湿器こちらも良いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濡れタオルをかけていただけなんですが、タオルが当たっていた部分が湿気で膨張してしまったみたいで😢💦

プラズマクラスターやはりいいのですね!ダイソンも👀お値段比べつつ検討してみます!ありがとうございます😊

• 11月15日
ママり

誤字りました💦使ってますがです

はじめてのママリ🔰

どのような方法でも加湿しすぎたらカビの原因になると思います。
加湿器を買うなら湿度管理してくれる加湿器を購入すると良いと思います。
あとは、しっかりお手入れをする事がカビ対策になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボラなのがダメですね😢
    湿度管理できるもの色々探してみます!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もズボラなのでなんとも言えないです💦加湿器は主人がメンテナンスしてます。笑

ちなみにタオルで加湿も良い方法らしいですよ😉
    ただ、ドアノブだとタオルがドアに触れたりして、その付近が痛むと思うので、金属製のタオルかけ(もしくは、100均の金属製のゴミ袋かけて立てて使うやつ)などにかけてちょっと壁やドアから離した所に濡れタオルかけると良いと思います💡

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません💦
    旦那さん頼もしいですね!

ゴミ袋かけるもの、凄い具体的で参考になります!タオルの掛け方工夫してみます!!!

• 11月17日
ママリ

ちょうど私も加湿器悩んでましたー!😭
私タオル干してたんですけど母に雑菌が繁殖するよ😨とか言われちゃって!笑
毎回変えるんですけどね😑
プラズマクラスター私も検討してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって申し訳ありません🙇‍♀️

雑菌、、!毎回変えはしつつもたしかに怖いですね👀
    プラズマクラスター、みなさんから良さそうなご意見いただけたので、電気屋さんで観に行ってみようかと思います!

• 11月18日