※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で心拍について聞かず不安です。次の検診まで待つべきか、電話で聞いてもらえるか心配です。同じ経験の方いますか?

昨日の検診で心拍のことを言われず
聞けば良かったと今になって不安になってます。😢

昨日は2回目の検診で8週目になったぐらいと言われ
大きさは16mmでちょうどいい大きさと言われました。
しかし、心拍のことはなにも言われず
2週間後の検診で問題なければ流産の確率も下がるので
母子手帳の用意もその時説明しますね。と言われ終わりました。

同じような方で次の検診が問題なかった方はいますか?😢
また、次の検診までドキドキして待つのがいいでしょうか?
電話で聞くだけじゃ教えてくれませんよね…?😢

コメント

🔰

電話で何を聞くんですか??

何も指摘がないのなら待つしかないかなぁーと😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初診も今回のも何も言われなかったので、問題ないってことでいいのか確認したかったんです。

    • 11月16日
ミッフィー

何も言われてないなら大丈夫かと。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだといいんですが。

    • 11月16日
めめ

病院勤務してますが流石に心拍のことまでは電話しても、、、って感じです。 一応補助券なしで検診に来る方もいるので電話で何でも答えますよ〜!って訳にはいかないといもいます。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね…。
    記録されてて伝え忘れただけだったら教えてもらえるかなって考えてしまいました💦

    • 11月16日
ゆゆゆゆ

もし心拍が止まっていたらその場で
流産の話が出ますし母子手帳の話はないかと
思いますよ💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね…。
    初診の時も今回の時も心拍のことは何も言われなかったので…。前回の妊娠は流産だったので余計心配になって。

    • 11月16日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    さすがに心拍が止まっていて
    それを言わない医師はいないと思いますよ💦

    なので大丈夫だと思います!

    • 11月16日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうですよね💦
    今の時点で止まってたら言ってくれますよね😢
    すこし ホッととしました😢💓

    • 11月16日
はじめてのままり

心拍確認は一度出来てるってことですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    初診の時も心拍のことは言われなかったんです。
    だから、1度も確認できてないです。

    • 11月16日