※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2人目の子供の間隔について相談です。息子が1歳で手がかかるため、早めに考えたいと36歳の女性が悩んでいます。

みなさん2人目の間隔て何歳あきですか?
今1歳になったばかりの息子がいます、兄弟は作ってあげたいと思うんですが、何かと手のかかる息子で、なかなか2人目…とならず´д` ; 私自身もう36なので作るなら早めとは思うんですが。

コメント

長女と次女は1歳11ヶ月差です!!
ちなみに次女と長男は5歳9ヶ月差です(笑)

まいちゃん

長女と次女が3歳差、次女と末っ子が年子です( ¨̮ )
うちも次女が手のかかる子ですが、赤ちゃん返りも特になくて末っ子の事凄い可愛がってます!
よく2歳差がいいって聞きますが2歳だとイヤイヤ期と重なるので大変かな〜と思うので個人的には年子か3歳差以上がいいのかなって思います。

mama.st

うちは1歳8ヶ月違いの2学年差です。
上の子が1歳で職場復帰しましたが、その直後に妊娠が発覚して、半年で産休に入り出産しました!
職場の方々には迷惑をかけたと思っていますが、うちは子供は2人で終わりと思っていたので、このタイミングで良かったと思っています。これから仕事頑張ります(笑)
上の子はイヤイヤ期始まっていたし、赤ちゃん返りもあったので、産後数ヶ月は大変でしたが、少しずつですがお姉ちゃんになってきてくれました☆

T&Tママ

2、3歳と思っていたのですが、仕事が忙しかったのもあったのか、なかなか授からず、結局5歳差です。結果、下の子を可愛がってくれるし、自分のことはある程度できるので、これくらいあいててよかったと今は思います。