※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

1人目と2人目の出産、どちらが大変か気になります。1人目はスピード安産でしたが、いきみ逃しの辛さに驚きました。2人目は骨盤が広がっているため、どちらが辛いか知りたいです。

息見逃し1人目と2人目どっちが
大変だったとかありますか?

陣痛の事しか聞いてなかったから
1人目スピード安産だったけど
いきみ逃しあんな辛いとは知らず…
うんこ出るような感覚あるけど
力んじゃいけないんですよね?

2人目は骨盤もっと広がってるし
2人目のほうが辛いのかな?って
気になったので質問しました!

コメント

deleted user

私は確実に二人目のが楽というか上手にできました😆😆😆

一人目はいきみ逃しのことよく分からないまま出産して色々必死だしキツすぎました💦

ちやん

1人目の出産のとき、いきみ逃し本当キツかったです😭
でも、2人目3人目は早く子宮口開いてくれたからか、いきみ逃しなかったです!
それだけで物凄く楽でした!