※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊活

生理の量が少なくなっているので、妊活に不安を感じています。生理量が改善した方のアドバイスをお願いします。

生理の量が前より少なくなってる気がします!

やっぱり血が少ないってことは内膜も厚くなれてないってことなので妊活にも良くないよなーと思ってます。

生理の量が少なかったけど、改善したよー!って方!

気を付けていたことがあれば是非教えてください🥺❤️

コメント

naco🍒

私も割と経血量少なめかなぁと思ったことがあります!3日目にはナプキンそんなに変えなくてもいいくらいになるので...1人目妊娠前です!実際に不妊治療のクリニック通って黄体ホルモン剤(子宮内膜を厚くして着床しやすくする)を処方されましたので、内膜薄かったのかな?と思います。特に言われたわけではないですが...
とりあえず、子宮内膜をふかふかにすると聞いて、ルイボスティーを毎日飲んでました!あとは内膜に関係してるからわかりませんが、ビタミンEサプリメントを飲みました☺️ビタミンEサプリを飲み始めた周期に1人目も2人目も授かりました🤔✨
ちなみに1人目出産したら生理痛は改善され、経血量も増えました!2人目の時は病院も通わずビタミンEサプリと葉酸だけです!🕊

• ぶん

ぶん

わぁ色々優しく教えてくださり本当にありがとうございます😭❤️
    私は1人目産んだあとが減ってしまって😱
    1人目妊活してるとき私もビタミンE飲んでました!また飲んでみます!
    なこさんはちなみにどこのメーカーのビタミンE飲んでらっしゃいましたか?🥺✨

2人目ご懐妊おめでとうございます😍❤️
    わぁ~いいなぁ❤️めちゃめちゃたのしみですね😍
    寒くなるしお身体ご自愛ください🤗❤️

• 11月15日
  • naco🍒

naco🍒

いえいえ!🥺💓✨
    そうなんですね!同じですね☺️♩
    私はDHCの、そこら辺の薬局に売っている割と安いものです!😁

ありがとうございます🥺💓
    1人目がなかなかできなくて病院通って夫婦で検査受けて、結局自然妊娠だったんですけどね😭2人目も時間かかるかなぁ、またあの時みたいに生理のたびに泣いたり落ち込んだりしたら上の息子のことを思うと良くないねって夫と話して早めに考えようか!なんて話したその月に来てくれました🥺
    妊活中なのに、ぶんたさんお優しいんですね😭💓💓私も全力でぶんたさん応援します🕊💓💓上の娘さんとうちの息子、同級生だし月齢ほぼ一緒ですね!うちの子あと数日で1歳2ヶ月になります☺️

• 11月15日
  • ぶん

ぶん

おおぉ!DHC!同じです!私もそれ飲んでました!やっぱいいんですね!!さっそくまた買いに行きます✊😍
    ルイボスティーもパックたくさん買いに行きます!笑

いやぁ~授かるって本当に奇跡ですよね👶❤️とってもめでたいことです🎉✨✨
    娘が元気に産まれてきてくれただけでも感謝で毎日幸せです😍
    最近この子に弟か妹がいたらどうなんだろうなんてすごく考えてます😍

1人目のお子さんと月齢近いですね❤️自我も芽生えてきて大変だけど今ぐらいの月齢って1番可愛いんじゃないかなって思います😍❤️笑

妊婦さんからコメント貰えたんでなんかパワーが湧いてきた気がします!!✨ありがとうございます!!

• 11月15日