※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
お仕事

子供を預ける方法について相談です。他に親や保育園以外で預ける方法はありますか?

一歳三ヶ月になる息子がいます。専業主婦です。
ちょうど退職届出した数日後に妊娠発覚して再就職に色々と悩んで居ます。
裕福ではないですが困っていることもない…状況ではありますが少しでも生活の助けになればと思いちょっとしたアルバイト的なものをしたいのですが、子供を預けるのに親か保育園以外に何かありますでしょうか…?
アドバイスをください💦
誹謗中傷はお控えください

コメント

まりな

一時預かりか
一時期保育が1番いいのかなと思います(^^)

• すけ

すけ

一時預かりと数時間のバイトなら、バイトした方が少しは稼げそうですかね…?
    ネットだとどうも色んな情報があって見極めずらくて💦

• 11月15日
moony mama

ベビーシッターですかね?
上手に探せば、家事代行まで頼めますよ

• すけ

すけ

なるほど…高額なバイトでなくては元は取れないのでしょうか…💦

• 11月15日
  • moony mama

moony mama

実際頼んだことないですが、知人が昔からやっていたので思いついてコメントしました😝
    我が家の住む自治体は、一時保育の料金が高くて正社員でも1日のお給料飛びました😅
     正社員ですが、ちょっと保育園に入園前に復帰しなければならず、半月一時保育に預けましたけど、完全に私のお給料は保育料でなくなりました💦
    なので、ベビーシッターでも変わらないのかな?って思いました。

• 11月15日
  • すけ

すけ

そうなんですね💦💦
    とても参考になります、ありがとうございます!

• 11月17日
にこ

あまり詳しくはないのですが、
託児所つきとかどうでしょうか?

企業型の保育園も、役所を通しての保育園と異なるようですよ。

• すけ

すけ

そうなんですね!県内の託児所付き色々調べてみますわありがとうございます!

• 11月17日