※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛時の下着についての経験や意見を教えてください。授乳ブラやパンツの選び方についても参考にしたいです。

みなさん陣痛きたとき、下着って何着てました?

上の子のとき、冬だったこともあり、カップ付きのヒートテック着たまま行ったら、暑いし、カンガルーケアのときもまくしあげてって感じで、「格好間違えたー!」っていう記憶がありまして…😂

普通のブラですか?それとも授乳ブラですか?
パンツは上の子のときは産褥ショーツ履いてきてっていう指定があったんですが、今回の産院は特になくて、聞きそびれてしまったので、みなさんどうされてるのか、ご意見を参考にしたいです!

宜しくお願いします🥺

コメント

普通のブラでした!
パンツは一応産褥ショーツ履いて行きました!

ママり

授乳ブラでしたけど病院ついて全部外してねーと言われ結局なにもつけて無かったです(笑)

マロン

私はノンワイヤーのブラに妊娠中にはいてる、パンツでいき病院についてから色々指示されるので、陣痛中の服とブラはとっておいてといわれあとは産褥パンツはいてた気がします😉

• マロン

マロン

なんかこの言い方だとパンツ一枚ぽくなりました(笑)
    陣痛中の渡された入院服をきてブラなしパンツは産褥パンツをはきかえました👼

• 11月15日
なーがーさーわー。

陣痛きて病院着いてからは
産着にすぐ着替えるので
ノーブラでパンツは前が開く使い捨てのパンツでした!!

ちいまま

私の産院は陣痛が来て病院に着いたら
病院産着に着替えて
ノーブラ、産褥ショーツでした🥺

はじめてのママリン🔰

1人目の時はカップ付きキャミソールで2人目の時はユニクロのノンワイヤーブラでした!

パンツはマタニティのドデカパンツで行き産院で産褥パンツに履き替えました!

ぴよこ

うちの産院は、着いたら全部脱いで、産院からもらった産褥ショーツ履いて上から出産用の服?を着る、という感じです😊
なので、何着て行っても全部脱ぎました!

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます!
まとめてのご返信、ご了承くださいませ。🙇‍♀️

みなさん結構ノーブラ、もしくはノンワイヤーブラに、産褥ショーツやマタニティパンツって感じですね✨
ヒートテックを着ていくことだけは絶対に避けようと思いました!笑

ご意見頂き、ありがとうございました😭♡
頑張ります!