※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

来月からシングルマザーになる不安があります。お金や子供の寂しさが心配です。シングルマザーの方と話したいです。頑張ります。

来月からシングルマザーになります!

もういろいろ考えると不安におしつぶされそうです
お金のこと
寂しい思いをさせてしまうかもしれない
などなど

あー頑張らないと!!

シングルマザーの方とお話ししたいです!

コメント

かいころ

私もシングルです( ¨̮ )
最初はいろいろ不安なことだらけだと思いますが、けっこうなんとかなるもんです(*´`)♡笑
私は離婚してから毎日ハッピーで、子どもたちととても楽しく暮らしています(*˙ᵕ˙ *)以前よりにこにこしていて、子どもたちにとっても良かったんじゃないかな〜と思っています!
お互い頑張りましょうね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

• にゃ

にゃ

お金のことが一番不安で😂
    正社員になろうか悩みどころです
    あの失礼ですが収入とか家賃とか教えていただけますか?😭

• 11月15日
  • かいころ

かいころ

お金の面は本当に不安ですよね😣💦
    今の収入はいろいろあって減ったんですが、手当など含め全部で20万いかないくらいです( ; ; )家賃は5万ちょっとです!田舎に住んでいるので、かなり安めだと思います(*´ `*)

• 11月15日
  • にゃ

にゃ

やっぱ20万前後らへんですよね(´ª❥ª`)
    私も養育費をいれてそれぐらいの予定です!
    毎日ハッピーになれるように私も頑張ります!!

• 11月15日
詩

未婚シングルで妊娠6ヶ月ぐらいの時に別れました!
あんなやつとは別れて正解だとは思いますが、金銭面や精神面、体力面での不安はすごくあります!

• にゃ

にゃ

妊娠中にいろいろあったのですね!😭
    出産もいろいろとお疲れ様です!
    母つよしですね!!

金銭面と私が倒れたら、、、などいろいろ考えてしまいます(´ª❥ª`)

• 11月15日
  • 詩

妊娠前からいろいろありましたが、妊娠してからも変わらなかったので見切りをつけました‪w
    出産はコロナの事情で陣痛室も旦那さんしか立ち会えない状態だったんですが、看護師さんと院長先生が相談して実母が陣痛室までは付き添ってくれて助かりました☆*゚

私も覚悟を決めたつもりですが、あまり体が強くないし仕事もしてるけど収入が少ないので不安はあります!
    今でも頑張ろう!と思う日もあれば、やっぱり1人じゃ無理!そうなったら子供と離れないとだめ?とかめちゃくちゃ考えて悩みますが、子供と離れたくないので必死にやって行こうと思ってます。
    これからもいっぱい不安や悩みが出てくると思いますが、子供には私しかいないので強くならないとと奮い立たせてますよ!
    にゃさんもあまり思い詰めないで周りにいっぱい頼って少しでも息抜きしながら一緒に頑張りましょう!

• 11月15日
  • にゃ

にゃ

子どもとは絶対に離れたくありません!!
    私も覚悟を決めて本当に頑張らないと!って思いました。
    シングルでも旦那がいても
    不安になることもありますよね!!

実家に頼れるときは頼ってみます!!😊❤️

• 11月15日
  • 詩

覚悟は決めて手を抜くとこは抜いて!
    旦那いない分子供のことだけに気をつかっていればいいのでそこは楽ですよ☆*゚
    正直自分のことは二の次です‪w

ご実家が頼れるのなら甘えちゃいましょ(●´ω`●)
    頑張りましょうね!
    長々失礼しました(*´ω`*)

• 11月15日

同じくシンママです😊
私も離婚当初は1人でやっていけるか不安でしたが、なんとかやってます✧*
子供もお母さんが笑顔なのが一番だと思いますので☺
お母さんの頑張る姿はよく見てますので優しい子になると思います♪
子供も小さくて大変ですが、お互い頑張りましょ😊

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます!
    昨日までは前向きだったんですが急に不安が襲ってきました😂
    本当にこれでよかったのか
    お金は大丈夫なのか
    でも
    みなさんのコメントみてハッピーになれるように頑張るしかないですよね!

• 11月15日
るっぴ

シングルになって1年経ちました!

最初は不安なかったんですけど
逆に最近不安なことが多くて😂
お金のこと、将来のことやっぱり考えればキリないし不安にはなります💦