※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃんママ☺︎
ココロ・悩み

会社で妊娠に関する話題が多く、ストレスやイライラが続いています。不育症で悩み、辞めたいと考えていますが、決断が難しい状況です。

会社の話です。
先月2回目の流産した私の前で、よく出産の話ができるな〜😠
どいつもこいつも腹立つ。空気読めよ!って思いませんか?
嫌がらせ?とか思ってしまいます。

奥さんが出産で入院してるそうで。別に奥さんは知らない人ですし悪くないです。

会社の人が嫌いなだけです。よく私の前で出産の話ができるよな…って思いませんか😡帰る帰らないの話をしてたので、帰るならさっさと帰れよって思いました。元から嫌いでしたが更に嫌いになりました。ストレス。私はあなたに興味ないんだよ🤑

あー仕事行きたくない。辞めたい。

口の中で暴言吐いてます笑
いつか口から出てきそうです😇

私は中々妊娠出来ず悩んでました。ですが2回妊娠はできました。ですが上手く育たなくて…来月、不育症専門病院に予約してます。悲しいやら虚しいやら…

イライラが止まらないです。寝つきも悪くて最近熟睡も出来てなく情緒不安定で身体も心も不安定です。
次も流産したら辞めようかとも考えてます。産休入る時まで続けるつもりでしたが心が折れそうです。
今は正社員です。コロナもあり辞める決意が中々できなくて悩んでます。旦那にはパートでいいと言われますが不安で辞める決意ができず結婚してから2年ずっとズルズル働いてます。

コメント

さき🌸

確かに嫌な気持ちになりますよね😰💦
けど嫌がらせでは無いと思いますよ☺️
子供の話をするのは普通ですし私なら逆に話してくれない方が気を遣ってくれて
気まずいなーって思います!
ストレス溜めるのも体に良く無いですし転職も良いと思います!

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

人の気持ちがわからないんだなって思いました。
    私には話してないです。ただ私の目の前で他の人と、そうゆう話をしてたので耳に入りました。嫌でも聞こえるので😒悪気はないでしょうけど、私がいる所で話さないでほしかっただけです😢
    最近ストレスが溜まりすぎておかしくなりかけてます💦
    辞めるのは簡単だけど、次が見つかるか不安です🥺

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

流産を経験した、女の人でないと絶対気持ちわからないですよ。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

そうですよね…💦

• 11月16日
🧸

お相手は男性ですよね?💦
そこまで考えてなく、
ただ世間話をしていただけなんだと思います。

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

無神経な男だなって思いました。😞

• 11月16日
ママリ

そこまで傷ついてる気持ちを配慮することに気が付かないひとなのかもしれないですね。男性ですし。まぁ嫌いな人だと余計イライラしますね😢
私は不妊治療してましたが、専念するためにパートでしたが仕事は思い切って辞めました!治療に専念できたのはもちろん、仕事のストレスもなくなり、ゆったりとした気持ちで通院を続けることができました😄
ストレスって妊活には大きな敵ですよね😞

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

無神経な男だなって思いました。自分勝手で嫌いです。
    不妊治療は通院が大変ですよね😢
    私も専業主婦がいいけど、働かないと旦那に文句言われるので…
    ストレスを無くすには専業主婦しかないと思ってます😅
    専業主婦の人いいな〜ってずっと思ってました💦

• 11月16日

私も今年流産してしまいさくらさんが傷ついてるのもわかりますが
さくらさんに直接言った訳ではないんですよね?
なら仕方ないのではないでしょうか?
聞かないようにするしかないと思います
今後こういうことは
沢山あると思いますが耐えるしかないです

• ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

目の前で他の人と話してたのが耳に入りました💦嫌でも聞こえたので😑
    黙ってろって思いましたが、別に悪いこと言ってる訳ではないし…とは思いつつ気を遣えよとも思いました。

• 11月17日