※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が頻繁に泣き、2人目を授かることで戸惑っている。泣き声でご近所に迷惑をかけているかもしれないため、菓子折りを持って挨拶に行くことを考えている。これはおかしいでしょうか?初めてのことでアドバイスを求めています。

最近、1歳1ヶ月の娘がわたしにベッタリで隣にいるのに、
立ち上がるだけで泣きます(T_T)
もうじき2人目が産まれるから…何かを察知しているのかな?
なんて思ったり(T_T)
まともに家事も出来ません。
もともとあまり夜泣きをしなかったのですが(起きても1度くらいだし、泣くこと自体少なかったです)ほんとここ最近、頻繁に泣きます。
しかも何しても泣きやみません。抱っこも嫌がるしおろすのも嫌がるし触るのも嫌がるし…オムツが濡れてるわけでもお腹が空いてるわけでも喉が渇いているわけでもありません(T_T)
いつも結局泣き疲れて寝てる感じで…
正直、参ってます…
どこの家もこれくらいの月齢だとよくあることですか?

あと、もうじき2人目も産まれるので
ご近所に謝罪も込めて(泣き声で迷惑をかけていると思うので)菓子折りを持って挨拶に行こうかと思っているのですが、これっておかしいですか?普通はどうするものなんでしょうか(T_T)
毎日初めてのことだらけで戸惑ってます、なにかアドバイス頂けたら嬉しいです(T_T)

コメント

ころろ

私も同じ感じです!笑
仕事で色んなお母さんみてきましたが、1歳すぎから4歳前までが子供に手がかかり、疲れる時期なのでそこは割り切りましょう。
第一子の子供には、好きだよ!っていいながら沢山座りつつハグしてます。
お腹大きいので抱っこできないですしね。

ご近所にお菓子持って挨拶はとてもいいことだと思います。
あらかじめ言っておいたほうが、向こうも広い目でみてくれますから(^人^)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    回答ありがとうございます。
    遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

    同じ感じの方がいらっしゃって良かったです(T_T)他にも同じように頑張ってる方がいるって思うと心強いです( ノД`)
    わたしも割り切って頑張ります!

    主人と明日にでも挨拶に回ってこようと思います♪♪

    • 7月28日